2017のお盆休みは、約一週間ほど横浜にいる姉の家に遊びに行きました。

しかし、滞在中は関東地方はずっと雨か曇り。21日連続で小雨が観測され歴代2位の記録になりました。まあかんかん照りよりは涼しくて良かったかも。

行ったところ
①秋川渓谷 瀬音の湯コテージ宿泊
②東京駅、KITTEと皇居方面
③木更津の三井アウトレットモール
④ディズニーシー

松山と違ってたくさん歩く日が続き、体は筋肉痛に。たくさん汗もかき疲れましたが、満喫しました。

DSCN0816

瀬音の湯の宿泊はとっても人気で予約に苦労したそうです。コテージに宿泊して散策やバーベキューを楽しみました。

IMG_0430

東京駅隣のKITTEのビルの屋上庭園から撮影しました。昔の東京駅がきれいに復元されていますね。

IMG_0436

東京駅から歩いて皇居外苑へ。初めてまじかに見た二重橋。広いので結構東京駅から歩きました。外国人が山盛り来てました。

IMG_0455

木更津に行くときに初めて通った東京湾アクラライン。川崎-木更津を結び1997年に完成。
やっぱり途中にある「海ほたるPA」入口へは車が並んでました。そこには寄らずに直にモールへ。お買い得商品ばかりを購入して大満足。


IMG_0460

木更津のアウトレットモールで夕食に食べたクアアイナのハンバーガー。食べるの二回目ですが、炭焼きの味がしておいしいです。

DSCN0865

ディズニーシーはネットで事前にチケットを購入。朝はゆっくり出て多分10時くらいに到着。もはや入口に並ぶ人はいませんでしたが、流石夏休みとあってファストパスの売り切れがたくさん出ました。最初に取った新しいニモのアトラクションのファストパスは夕方の7:30頃でした。

上記写真はパイレーツオブカリビアンのショーです。濡れるところにいくには抽選チケットに並ばないと行けません。しかもはずれるかもしれませんが。

新しいニモのアトラクションがとっても可愛くて怖くないし、気に入りました。また行きたいです。