日米学院マネージャーのブログ

日米学院マネージャーのつぶやきだと思ってください。

デリショップ

レイズのポテチ salt & vinegar

私の大好きなポテチ、レイズのsalt & vinegar、でもなかなか売ってないんです。

Jasonがイオンにあったと教えてくれたので、早速買いに行きました!

IMG_1751
ありました!しかも他の種類も。ちなみにスーパーではなくて、輸入食品を売ってるお店です。ワインやシャンパン🍷🥂やイタリア🇮🇹のお菓子などを買い込み、happyな気分に。また買いに行こうっと。

リモーネ in 大三島 今治市上浦町

大三島に帰ったので、雑誌で見た大三島の上浦町瀬戸にあるレモン🍋のお店、リモーネ に行ってみました。

IMG_1566
リモーネ のパンフレット

IMG_1549
入り口付近
白とブルーて統一されたおしゃれな地中海風


IMG_1551
大三島のレモン🍋やネーブルを使った様々な製品がありました。

藤原紀香さん、栗原はるみさんら他の有名人がこのお店に来たみたいで写真がありました。

リモーネ の製品紹介
大三島リモンチェッロ
オリジナルレモネード
ジューシーポン酢
ジャム、マーマレード
手作りレモン雑貨
イタリア輸入食器など




2016 おせち料理


今回は、ディノスで
京都祇園新橋 和山監修「祝慶華」21600円を注文しました。

盛りつけが綺麗で、それぞれ美味しくいただきました。

久世福商店 in エミフルMASAKI 

とっても暇だったので、ぶらりとエミフルに久しぶりに行きました。そこで興味を持ったのが久世福商店。なんだかおいしそうな物を売っている感じが店構えから感じ取られたので、お店に入ってみました。

店舗画像
<この写真は久世福商店のHPから使用しています。>

後日ネットで調べたら、そのお店のコンセプトが、「日本全国のうまいもの セレクトショップ」
なのでカルディーのような外国からの輸入品はないのですが、おいしそうなものが確かにいっぱい並んでいました。

試食があるものもあります。今回は初めてだったので、瓶に入ったソースを買ってみました。しばらくたって昨日食べてみたら、とってもおいしかったので感動しました。

image

image
野菜が何種類か入っていました。このタルタルソースはエビフライやカキフライ等ともおいしそうですが、私はブロッコリー、カリフラワー、トマトに付けて食べました。めちゃうまです。

image
これは、最近ハワイの料理教室に行った人から教えてもらったパプリカの食べ方です。お尻が4つに割れているのがメスでその方が甘いらしいです。ちなみにこれはその方から頂いた4つに割れたパプリカです。

それをトースターで少し焦げ目がつくまで焼きます。このくらいでOKでした。そして取り出してアルミで包んで蒸らします。そのあと皮を取ってから縦に食べやすく切っていただきました。

ただ焼くとかピクルスにする食べ方しかしていませんでしたが、こうすると「もしかしてこれは野菜じゃなくてフルーツかも?」「今までの食べ方は間違えていたかも?」とまで思われる革新的な味でした。皆様も是非トライしてみてください。

イタリアのバルサミコを入れたドレッシングが合うそうですが今日は久世福商店のタルタルソースを付けて頂きました。おいしかったです。

image
こちらは韓国万能味噌です。まだ食べてないけど水炊きのたれにいれようかな、と思い購入しました。お豆腐とかゆでたジャガイモと一緒に食べるとおいしいかしら?

こんなソースはどうやって食べようか夢が広がりますよね。

記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

ちっちゃん

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ