日米学院マネージャーのブログ

日米学院マネージャーのつぶやきだと思ってください。

カフェ

トモチコンフィチュール in 松山市西垣生

たまたま機会があり、先日教えてもらったカフェにかき氷を食べに行きました。

シーズンにしか味わえないイチジクのかき氷を注文しました。¥600-でした。


わざわざ行った甲斐がありました。最後は氷が溶けて、本物のイチジクを食べている感じになりました。

美味しかったです!
































入り口付近












店内












ケーキも食べに行きたいな。

トモチンコンフィチュール in 松山市西垣生

ぶどう狩りの帰りに教えてもらった、イチジク大福が買えるカフェ。

もちろん季節商品です。




















場所は、分かりにくいです。下記住所などをナビに入れたら行けそうです。












ちょうど満席でした。












お目当のイチジク大福は、ひとつのみ。他のケーキやジャムも美味しそうです。









































また暇な時に利用したいです。

松山市西垣生1330
☎️ 089-974-3767
 


あんから庵 in 松山市二番町

猛暑が続く今夏の平日の午後、かき氷がどうしても食べたくて、街中の「あんから庵」に行きました。

そして、例によって並んでる人々が。でも前回よりはマシでした。なぜなら階段の上の方からのスタートだったんで。前回来たら階段の下からのスタートでした。ダラダラと足からも汗が。

今回の待ち時間は約45分くらいでした。でも待った甲斐がありました。氷が運ばれて来てからは天にも昇る心地でした。暑い夏のお楽しみです。




















トロピカル




















この旗が目印


レドンドコーヒー in 松山市大街道

「もぎたて」でみた10/27にオープンしたばかりのカフェに行きました。

夜遅くまで(1:00)してるそうです。二階でまったり出来そうでした。





紅茶も充実してる!
































チーズケーキ美味しかったです。












シンプルな店内

Eggs'n Things in 横浜山下公園

ハワイで人気のパンケーキショップに行きました!

以前神戸ハーバーランド店に行った時は凄く並んで大変でしたが、今日は月曜日の遅めの朝食時間で、直ぐ座れました。

テーブルに置いてあるグアバソースが少し酸味もあり気に入りました。

ネットでみたら店舗が16店舗にふえてました。松山市に出来ないかな?





































キノコ、チーズ等が入ったオムレツ

ソルビン in 原宿

ソルビン は韓国語で、雪氷という意味なんですね。

原宿で大人気の韓国パッピンスのお店、ソルビンに行きました!

今のところ日本には、東京の原宿にしかないです。あまり東京に行かないので今回の出張の翌日に行きました。

姪とかが1時間以上並んでくれてたおかげで、直ぐ座れました。

ネットで何度か見ていたカキ氷を実際に食べれて感激でした。不思議な事に氷が溶けない。そして美味しかったです。値段は¥950〜¥1500ぐらいです。

また行きたいです。



















席に着いたらセルフなので自分で注文、支払い、お運びします。









































































あんから庵 in 松山市二番町

松山では毎日猛暑が続いていますね。確かに去年より暑いし、暑さが例年より続くと予想されています。

そんな時みゆきさんに教えてもらった、あんから庵にカキ氷を食べに行きました。

しかし、




















お店は方向オンチの私でも結構簡単に見つける事が出来たのですが、見えるだけでも10人は並んでいました。この行列を見て帰る人もいましたが、私は今日しかないと思い頑張って並びました。

結果としては階段下からカキ氷を食べるまで50分かかりました。階段で待っている間に汗が、たらたらと。しかし、カキ氷はとっても美味しかったです。












みゆきさんお勧めのソルト ¥700-

塩味のアイスクリームと




















あんこの絶妙なコンビネーション!それに氷がなんだか違う!細かいのかな?

並んだ価値ありました。時間がある時しか来れないけど。
















































ランチもありました。




















入り口外観




















ここ、階段上がった所の踊り場、まで並んだら扇風機が風を運んでくれますが、ここまでが暑かったです。












次は他の種類のカキ氷が食べたいな。




Lemson’s(レムソンズ)アイスクリームショップ

やっぱり都会にはいろいろあって楽しいですね。新しいタイプのアイスクリームショップのレムソンズに行きました。

ここは、自分で選んで作るアイスクリームショップで、量り売りです。トッピングもいろいろあって楽しみながら作れます。油断しているとすぐに¥1000-超えてしまいますので、数人でシェアするのもいいかもしれません。

私はヨーグルト味のアイスとパイナップルが気にいりました。アイスクリームは濃厚ではなくてさっぱり食べれる感じです。

SN3T1762

SN3T1761
100gで¥330-です。

SN3T1760
まず、手を洗ってからカップを手に取り後ろにあるアイスクリームサーバー(ポンプ式)でアイスを入れて、手前のトッピングコーナーへ。

SN3T1759
フルーツやクッキーもあります。

SN3T1757


SN3T1764
そして自動販売機でバッグやスマホカバーを購入出来ます。ビームズのネクストブランドだそうです。面白いですね。

SN3T1758

カフェランプ (cafe Lamp) in 西条市丹原町

お花見と称して、西条市丹原町のラブランシュでランチして、西山興隆寺でプチハイキングをした後、ラブランシュに行く途中に見つけていたおしゃれなカフェに立ち寄りました。

外観は白い大きな倉庫のような感じです。中はとってもおしゃれです。よくわからず入ったけど大当たりでした!まだ食べるのかと思われるかもしれませんが、ここで一息して松山に帰りました。

SN3T1574
中はこんな感じ。席がいっぱいあります。

SN3T1576
奥の小部屋風の席に陣取りました。

SN3T1575

SN3T1573
さっき食べたのにもうケーキに目が釘付け。

SN3T1577
壁の装飾 金属でできてます。

SN3T1578
他の飲み物、食べ物もあります。

SN3T1579
さっきのケーキを2種類買って三等分していただきました。お店の人、親切です。

SN3T1580

ここでもちょっとおしゃべりを楽しんで、疲れをいやして帰宅できました。今日も楽しかったです。

Eggs'n Things 神戸ハーバーランド パンケーキ専門店

パンケーキって全国で今大流行ですよね。このお店の本店はハワイにあるそうですが、そのハワイでも何時間も並ばないと入れないという人気店だそうです。調べたらここは日本で5店舗めだそうです。たまたま見つけたので、食べたくて行ってみました。

SN3T1103
午後2:00ぐらいだったのですがお昼のお客さんが台風でずれこんで長蛇の列です。ざっと20人くらいですかね。でもがんばって並びました。たぶん30分ぐらい待ったと思います。

人気があるだけあって大変満足できました。結構ボリュームがあるので二人で一皿を分けてもいいかも。

SN3T1102
お店の入口


SN3T1111
お店のスタッフはアロハシャツかアロハブラウス いろいろな柄が可愛い!

SN3T1110
ハワイ風のボトルカバー

SN3T1105
ルースベネディクト

SN3T1107
パンケーキは5枚あります。

SN3T1108
オムレツ オムレツの下にはじゃがいもがあります。

SN3T1109
テーブルには3種類のパンケーキソースがあります。どれもおいしかったです。
左から、ココナッツ味、グアバ味、メイプル味



記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ