日米学院マネージャーのブログ

日米学院マネージャーのつぶやきだと思ってください。

日米学院関係

Ly リー 先生とのお別れ

2年ぐらいパートで英会話を指導していただいた、Ly先生が旦那さんの仕事の関係で、11月中旬にベトナムに帰る事になり、9月末で退職されました。

とっても人柄が良く、指導も熱心だったのでとても残念です。

来年11月に出来たらLy先生家族が住むハノイに行きたいです。












Ly先生が教えていた中学生の生徒達と












みゆき先生、Ly先生と私

磯丸水産 in 北心斎橋 大阪で琳琳先生と夕ご飯

大阪出張があったので、大阪に引っ越しした中国語講師だった琳琳先生と夕ご飯を食べました。

某デパートでお勤めで頑張っているそうです。流石に松山よりたくさん仕事があるそうです。中国人が沢山お買い物に来るしね。

お仕事おわって9時過ぎに待ち合わせしてお店を決めずフラフラ道頓堀あたり。琳琳先生がお肉が苦手なのでシーフードのお店に。





















知りませんでしたが色々な所にお店が有るみたいでした。ポータブルコンロ+炭焼きのような感じで、珍しかったし美味しく頂きました。琳琳先生もとても気に入った様子で良かったです。
















































































シラスの乗ったチヂミ




















以前よりずっとスマートになられて素敵になりましたね。これからもお身体に気をつけてお仕事頑張ってくださいね。


みのりちゃん、お帰りなさい!

みのりちゃんは依然日米学院の生徒でした。春から東京の大学3年生です。学校のプログラムでイギリスに6か月留学して地元松山に帰ってきたところです。ジェイソン先生とお茶とかしたらしいです。

前から英語上手でしたが、さらに上達していたそうです。ジェイソン先生もイギリスのアクセントをみのりちゃんの英語に発見して驚いていましたよ。お化粧もして、すっかり大人の女性って感じになってますね。

ジェイソン先生はやめた生徒さんの多くとまだコンタクトをとっているそうです。すごいですね。皆様の活躍をまた教えてくださいね。

みのりちゃん

S君、おめでとうございます!

世の中は受験シーズン。県立高校の受験が3月11日と12日。大学はいろいろですが、なかなかおめでたいニュースが聞かれなかった高校3年生のS君が、日米学院はもう退学されているのですが、わざわざ合格通知が届いたと知らせに来てくれました!

心配していたからとっても嬉しかったです。事務所のスタッフ全員で拍手しました。本当に良かったね。よく日米学院に自主勉強に来ていましたね。頑張りが形になったのだと思います。
(日米学院の生徒さんは営業時間中いつでも自習する教室をお貸ししています。)

椿さんも終わって温かくなるかなと思っていたら、数日前から冬の寒さに逆戻り。油断してたらまた喉が痛くなりました。まだ進学先が決まっていない生徒さんやそのご家族の方々、心労お察しします。お体にお気をつけて、朗報を聞かせてくださいね。
記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ