日米学院マネージャーのブログ

日米学院マネージャーのつぶやきだと思ってください。

日米学院関係

日米学院の下の整骨院の名前が変わりました。

2024年2月初旬、いつもの様に駐車場から日米に向かっていたら、看板屋さんが1階の看板を変えていました。

以前から下の整骨院の先生には、独立する予定とお伺いしていました。なので、名前が変わるだけでスタッフとかお客さんも同じだと思われます。

ゆめの整骨院 →  ひかり整骨院
と名前が変わりました。オレンジ色の看板が新しい方です。

IMG_2404


日米学院の登り階段に手すりが付きました!

以前より大家さんにお願いしていた、二階に上がる階段に手すりが付きました!

2023年12月16日土曜日の午前中に工事をしてもらいました。

小さな生徒さんや妊娠中の保護者様など以前から危ないな、と感じていました。やっと完成して良かったと思っています。

しかも幼児対応の2段式です。皆さんに安全に階段を使っていただけたら嬉しいです。

IMG_2106

日米のPC🖥 引越し

例のWindows7のサポート終了の前に、日米のメインのPCを買い替えました。

買うのは簡単ですがPCの中身の引っ越しについては、買う前からストレスでした。

特に日米のホームページ、メールの引っ越しが難しそうで事前に調べたり大変でした。教えてくれる人もなく、ネットで調べました。

11月23日土曜日は勤労感謝の日で㊗️でしたが、感謝して働きました。

ホームページは上手く行きましたが、メールが調べた通りしても上手くいかず、また調べ直し、新しい方法でやっと上手くいきました。

古いWindows7のPCはネットに繋がず、ワードエクセルを事務用で使う事にして、モニターやマウスを新たに購入しました。

素人のおばさんには、難しいミッションでしたが、なんとか出来てホッとしてます。

他にも以前から使っていたソフト等の件があり、まだ暫く落ち着きませんが頑張ります。

日米の玄関ドアの風鈴

昨日、道後をぷらぷらしていて、伊織という、タオルと土産物ショップで、サヌカイト
の風鈴を見つけて、日米玄関ドアに早速とりつけました。

香川県でとれる希少な石なんですね。
是非音色を聴いてみて下さい。

サヌカイトの説明
IMG_3049
IMG_3048

2018.04 日米学院女子会 ランチ

道後のイタリアンレストラン イルポジターノで女子会ランチしました。

4月から新しく日米学院の講師としてフィリピン🇵🇭から来てもらった、ペマ先生も参加してもらいました。

歳をとったせいか、以前ほどピザやパスタが美味しいと感じられなかったので、少し残念でしたか、ペマ先生に女子のスタッフを紹介し、楽しく歓談しました。

IMG_0843


IMG_0841
IMG_0846
IMG_0847
IMG_0848
IMG_0849
IMG_0851
IMG_0850


Ly リー 先生とのお別れ

2年ぐらいパートで英会話を指導していただいた、Ly先生が旦那さんの仕事の関係で、11月中旬にベトナムに帰る事になり、9月末で退職されました。

とっても人柄が良く、指導も熱心だったのでとても残念です。

来年11月に出来たらLy先生家族が住むハノイに行きたいです。












Ly先生が教えていた中学生の生徒達と












みゆき先生、Ly先生と私

磯丸水産 in 北心斎橋 大阪で琳琳先生と夕ご飯

大阪出張があったので、大阪に引っ越しした中国語講師だった琳琳先生と夕ご飯を食べました。

某デパートでお勤めで頑張っているそうです。流石に松山よりたくさん仕事があるそうです。中国人が沢山お買い物に来るしね。

お仕事おわって9時過ぎに待ち合わせしてお店を決めずフラフラ道頓堀あたり。琳琳先生がお肉が苦手なのでシーフードのお店に。





















知りませんでしたが色々な所にお店が有るみたいでした。ポータブルコンロ+炭焼きのような感じで、珍しかったし美味しく頂きました。琳琳先生もとても気に入った様子で良かったです。
















































































シラスの乗ったチヂミ




















以前よりずっとスマートになられて素敵になりましたね。これからもお身体に気をつけてお仕事頑張ってくださいね。


みのりちゃん、お帰りなさい!

みのりちゃんは依然日米学院の生徒でした。春から東京の大学3年生です。学校のプログラムでイギリスに6か月留学して地元松山に帰ってきたところです。ジェイソン先生とお茶とかしたらしいです。

前から英語上手でしたが、さらに上達していたそうです。ジェイソン先生もイギリスのアクセントをみのりちゃんの英語に発見して驚いていましたよ。お化粧もして、すっかり大人の女性って感じになってますね。

ジェイソン先生はやめた生徒さんの多くとまだコンタクトをとっているそうです。すごいですね。皆様の活躍をまた教えてくださいね。

みのりちゃん

S君、おめでとうございます!

世の中は受験シーズン。県立高校の受験が3月11日と12日。大学はいろいろですが、なかなかおめでたいニュースが聞かれなかった高校3年生のS君が、日米学院はもう退学されているのですが、わざわざ合格通知が届いたと知らせに来てくれました!

心配していたからとっても嬉しかったです。事務所のスタッフ全員で拍手しました。本当に良かったね。よく日米学院に自主勉強に来ていましたね。頑張りが形になったのだと思います。
(日米学院の生徒さんは営業時間中いつでも自習する教室をお貸ししています。)

椿さんも終わって温かくなるかなと思っていたら、数日前から冬の寒さに逆戻り。油断してたらまた喉が痛くなりました。まだ進学先が決まっていない生徒さんやそのご家族の方々、心労お察しします。お体にお気をつけて、朗報を聞かせてくださいね。
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

ちっちゃん

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ