日米学院マネージャーのブログ

日米学院マネージャーのつぶやきだと思ってください。

リラクゼーション

ロミロミ アモ (リラクゼーション) 松山市宮西

某サイトでポイントが溜まっていて、それを有効活用するために「ロミロミ アモ」というサロンを予約して初めて行きました。

場所は今まで全然存在を知らなかった宮西のグランフジのすぐ横、フィッタ側の三角地で、「ちくりん堂」というビルの2Fにあります。何百回も通っていたのに、気が付きませんでした。車だからかな。

紹介を読んでみると、ハワイ伝統のオイルとホットストーンマッサージということでした。オールハンドで今治タオルを使っているということでした。とっても気持ち良くてやっぱり途中から寝てしまいました。また機会があれば予約したいと思います。

SN3T1075
ちくりん堂ビルのサロンへの入口

SN3T1074

SN3T1073


SN3T1067

SN3T1071
ハワイっぽいハイビスカスの布のカーテンが可愛かったです。

SN3T1068

SN3T1069
施術に使用する石。すべすべしているので痛くありません。

SN3T1070
トイレに合ったフラダンスをしているお人形
SN3T1072
手術の前にはお茶(ハーブティー)、終わってからはお茶とドライフルーツとナッツを出していただきました。こんなウエルカムなサービスがうれしいですね。

たかのこ温泉 オープン 松山市鷹ノ子町

しばらく閉まっていた鷹ノ子温泉が先日の平成24年11月11日にリニューアルオープンしました。私は全然知らなかったのですが、お友達が教えてくれたので13日に早速行ってみました。
オープンして間もなくなので、ピカピカなんだろうと思い楽しみにして行きました。

SN3T0213

温泉施設の隣には鷹ノ子ホテルがあり、泊まれるようになっているみたいでした。

SN3T0216

駐車場はメッチャ広くて車が入れやすいです。でもあんまり混んでないようだったので、オープン早々こんなお客さんの数で大丈夫なのかなと思ったりもしました。

SN3T0214

入口のソテツが立派ですね。

SN3T0215

大人650円で料金が気持ち高めです。

何か所か浴槽を作っていましたが、何かが足りないような気がしてます。一応サウナとかもあるんですが、ミストサウナとかも欲しかったな。お湯のぬめり感があまり感じられませんでした。前からこんなお湯質だったのでしょうか。

お風呂から出るとマッサージチェア等がなく、テレビ・ベンチ・自動販売機があり、奥の方ではマッサージのお店があります。食堂もあるみたいですが無駄に広いです。人が少なかったからかな。

これならもうちょっと遊びがある「久米之癒 くめのゆ」のほうが近所では良いかなと思いました。ごめんなさい。でも「百聞は一見にしかず」と言いますので是非行ってみてください。


こりこり マッサージで肩こり解消

体の調子をくずして、もうかれこれ3週間も咳をしています。ジムにもあまり行けてなくて、肩こりで首も回りにくくなってしまいました。腰も痛いし。そこで、生徒のKさんに教えてもらった、「こりこり」というマッサージに行ってきました。

CA390551

松山市保健所のめちゃ近くです。駐車場もブロック違うけど、あります。電話で1時間のマッサージを予約しました。なんと、¥3,500-です。リーゾナブル!!

CA390552

1Fは、パワーストーンを売っているお店でした。最近、パワーストーンっぽいブレスレットしている人をたくさん見かけますけど、私は全く興味がないです。効果あるんでしょうか?

CA390553

中の写真を撮るのを忘れてしまいましたが、結構広いしきれいでした。10年近くここで営業しているそうですが、つい最近知りました。

すごく肩が凝っていたので、マッサージの先生に、「これはやりがいがありそうですね。」と言われました。いつもは、ここまでしんどくなる前に、鍼灸院にたまに行ってますが、今回はどうしても手で揉んでもらいたかったので、思い切って来てみましたが、とっても良かったです。60分があっという間でした。

また行きたいです。

記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ