日米学院マネージャーのブログ

日米学院マネージャーのつぶやきだと思ってください。

韓国エンタメ

韓国ドラマ 私の期限は49日/女の香り/きらきら光る 

49日

なんとなく見ずに録画だけしていた「私の期限は49日」をお正月休み中に観ました。こんなに泣いたのは久しぶり、というくらい泣けました。最後の最後までストーリー展開が面白く、全然予測できないエンディングでした。挿入歌もよかったです。私は、主演のイヨウォンがあまり好きではないのですが、チョヒョンジェとぺスビンの二人から好きになられて、とってもうらやましかったです。生きている一日一日を大切にしようと思わせるドラマでした。また見ても、泣いてしまいそうです。

女の香り

「私の名前はキムサムスン」で有名になった、キムソナ主演で沖縄ロケもあるドラマです。KNTV先行放送で2話だけ見ましたが、とっても良かったです。早く3話以降が見たいです。「キムサムスン」とは打って変わって、すらりと痩せたキムソナさんですが、個人的にはちょっとふっくらした時の方が、可愛かったように思います。

きらきら光る

「きらきら光る」という、ちょっと変わったタイトルのドラマです。貧乏な家と金持ちの家の娘たちが病院の手違いで入れ替わるというクラッシックなネタにも関わらず、見ていくうちに虜になってしまうストーリーです。主演のキムヒョンジュは、「ガラスの靴」以来のファンです。美人ではないけど、愛嬌と高い演技力があると思います。悪役のイユリは、お人形さんのような可愛い顔してますが、本当にこの女優さんが嫌いになりそうになるくらいなんで、上手なんだと思います。悪役で人気が出る女優さんも多いですよね。

夢中になれる時代劇が今ないので、ちょっと残念ですが、毎日韓国ドラマ楽しく見ています。

韓国エンタメ KNTV  最近面白かった番組

韓国エンタメのファンです。GW中に、「商道 サンド」 (イ・ビョンフン監督)をツタヤでレンタルして、全部見終ました。最後が、悲しいエンディングじゃなくて、良かったです。ストーリーがとっても面白かったので、お勧めしたいです。「チャングムの誓い」「ホジュン」と同じスタッフが制作した歴史ものです。

欲望の炎
3月にソウルに行ったときに、テレビでやっていた「欲望の炎」が、KNTVでも始まり、楽しみに見ています。ソウルで字幕なしで少し見たけど、やっぱりよくわかりませんでした。もっと、韓国語の勉強頑張ります。ドロドロした野望に満ちた話で、子役出身の若手人気俳優ユ・スンホが初めて大人の演技に挑戦し、若手演技派女優ソウとの共演が大きな話題になっているそうです。ソウちゃん、目が大きくってとっても可愛いです。私もあんな風になりたい、けど、もう無理ですよね。

「まるごとマイラブ」は、以前「私たち結婚しました」で人気があった、ガインとグアンのカップルが双子の兄妹役で、出演していて、なかなか笑えます。

シークレット・ガーデン


去年韓国で37.9%という、脅威の視聴率を出した、シークレットガーデンも期待を裏切りません。
挿入歌も、素敵です。OSTのCD持ってるんで、もっと聴きこみたいです。

ジャイアント 韓国ドラマ KNTV

 ジャイアント

現在、 KNTVで放送中の「ジャイアント」というドラマを見ました。

なんとなく見そびれていて、23話まで進んでしまいました。DVDに録画しておいたものをこの週末、23話まで寝食忘れて見てしまいました。(6時間ぐらい睡眠をはさんでますけど)

1970年代の韓国の高度成長期前夜からの時代背景に、江南開発をめぐる陰謀、生き別れになった家族の出会いと復讐、社会的強者と弱者の格差、等いろいろ考えさせられる社会描写です。日本にもこんな高度成長時代があったな、と思い出されました。

戦後のどさくさの感じが日本と同じですね。靴磨きの子供とかも、日本にもいたと思います。道路が舗装されてなかったから、皮靴がよく汚れてたんですね。ドラマでは米軍も出てきます。チョコレートも。「Give me chocolate」と、日本でも米軍の兵士たちに子供たちが、まとわりついていました。ドラマの最初は、そんな感じです。

とにかくストーリーが読めず、どんでん返し、だまし騙されての展開に、遅れまいと必死でついて行った感のある、私でした。久しぶりにめちゃくちゃ夢中になれました。

次の週末の放送が楽しみです。

 

 

 

 

KNTV 韓国エンタメ 観てます!?

韓国ドラマを見始めてから、だいたい8年ぐらい経ちました。スカパーのKNTVを視聴して、思い出せないけど、5-6年くらい経ちます。最近は韓国現代、歴史ドラマもさることながら、バラエティー番組にも広げています。

今現在KNTVで視聴していて一番面白いバラエティーは、「私たち結婚しました。」という、スター同士が仮想結婚をする番組です。最近では、3組のカップルが登場しますが、私はBrown Eyed Girlsのガインと、2AMのジョグォンのカップルが一番楽しみです。韓国の芸能界では、この番組が定番となっているのか、ほかの歌番組やバラエティー番組に出演している時も(同じTV局なのかも)、その相手のことを「奥さん」とか「旦那さん」みたいに、周りからも言われていて、「一体、どこまで本気の付き合い?」と疑ってしまうほどです。実際、今までには、本当に付き合っているカップルが登場しました。SGワナビーのキムヨンジュンとファンジョンウムです。めちゃくちゃラブラブって感じでした。

現在、少女時代 Girls' Generation や、 KARA という女の子達の歌のグループが日本でも活躍中ですね。私は少女時代の歌や踊りが大好きです。女の子の憧れって感じですね。曲もとっても良いです。東方神起のファンではありませんが、そのうちの3人がJYJという名前で、韓国で活動中ですが、どうなんでしょうか。

韓国エンタメ好きな人は、声をかけてくださいね。

 

 

 

あまりにもマニアックすぎる内容ですが、わかる人にはわかっていただけるでしょう。

記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ