日米学院マネージャーのブログ

日米学院マネージャーのつぶやきだと思ってください。

パーティー

トスカーナの休日で誕生会




















デザートプレートにデザインして頂きました。

お祝いして頂きありがとうございました。

2015日米学院サマーパーティー at 飯台 スカイホテル

7月19日夕方5時から日米学院のサマーパーティーがスカイホテル飯台で開催されました。

参加していただいた皆様、誠にありがとうございました。楽しい時間を共有出来、私どもスタッフも大変有意義な会になったと自負しております。

個人的には去年より料理やサービスに満足しました。バイキング料理の他に焼肉やチーズフォンデュもあり、美味しかったです。デザートも種類が豊富で思いっきり堪能しました。

ビンゴゲームなども楽しかったですね。また日米学院の宴会に是非またご参加宜しくお願いします。

Bar ゆめまぼろし 松山市一番町

知りあいの人に異業種交流会に誘われたので行ってみました。場所は松山市一番町のホテル東横イン松山の裏の方にあります。市内電車勝山駅から歩いてすぐでした。ここは店内のデコレーションがとっても変わっています。1Fは結婚式をするので洋風ですが、2Fから上は和風で他では絶対見られないようなデザインです。是非話のタネに行ってみてください。

SN3T0589
1F入口 なんだか洋風です。

SN3T0590
SN3T0591
SN3T0592
4Fのインテリア 暗くてなんだかよくわからないかもしれませんが、なんせすごいので行ってみる価値ありです。カウンター席の後ろに皮張りソファーのゆったり席が。

SN3T0593
3F貸切パーティー会場 イケメンのお兄さんがカクテルを作ってくれます。

SN3T0594

SN3T0595




Atelier Pluto アトリエプルート ライブバー 松山市宮西3

2月27日が私のお誕生日だったので、28日に「梅の花」で会食後アトリエプルートでライブ付でお祝いしていただきました。

SN3T0286

知りあいの知りあいの屋地岡さんがミュージシャンでご自身が経営しているアトリエプルートに連れて行ってくれました。ライブが出来る場所があります。いろんなジャンルの音楽が出来るそうですが私がジャズが好きなので、古いスタンダードジャズを演奏していただきました。

SN3T0290
SN3T0289

SN3T0288
屋地岡さん(左)と山岡さんが演奏と歌を披露してくれました。

SN3T0292

SN3T0293
「歌謡曲のすべて」という本があり、リクエストすれば生バンドで歌も歌えるそうです。

SN3T0294

SN3T0295

ケーキとワインもいただき、ありがとうございました。

日米学院の忘年会

111211_1725~01

2011年の子供のクリスマス会が11日に終わった後で、先生たちと忘年会に出かけました。今年の宴会の場所は、私の大好きな「梅の花」にしました。ターニャ先生はお肉を食べられないけど、ここなら全部食べられます。左から、こずえちゃん、ジェイソン先生、モーリス先生。モーリス先生の奥さんは、風邪気味で欠席でした。それに静香ちゃんも体調が悪く、欠席で、残念でした。


111211_1725~02

ターニャ先生と旦那様のジェイムズ

111211_1726~01

韓国語のハ ジョンウ先生です。

ここの料理は豆腐メインで湯葉等ちょっと変わっているので、初めて食べた人ばかりでしたが、喜んでもらえて良かったです。

ご参加ありがとうございました。

道後山の手ホテル 山の手ビアホール

CA390589

日米学院のスタッフの宴会で、道後の山の手ホテルの2F 山の手ビアホールに行ってきました。

さすがホテルだけあって、それぞれの料理のプレゼンテーションが素晴らしいです。

CA390590

CA390591

オードブル系から中華、サンドイッチ等多種多様な食べ物、飲み物がありました。どのお料理もおいしかったです。

ビールを自動で入れる機械には、感心しました。泡の量も微妙に調節していました。機械が入れてくれたビールは飲みやすく、苦みが少なくておいしかったです。

最後に、フルーツと小さなケーキを山盛り食べました。このケーキも6種類ぐらいあって、どれもおいしかったです。

CA390592


ここのビアホールの前売り券を買うと、数百円お得になる他に4:30から山の手ホテルのお風呂に無料で入れます。タオルやシャンプー、化粧水まで揃っているので、便利です。外(?)の檜風呂には、本物のバラの花がたくさん浮かんでいて、優雅な気分に浸れます。サウナもあって、満喫できました。お風呂大好きです。

日曜日の夕方に行ったのですが、結構満員でした。人気なんですね。ほかのビアガーデンより料理がおいしく、ホテルスタッフのサービスが良かったし、楽しく宴会ができました。

久しぶりに道後に行ったので、足湯とかもしてみました。

CA390595

「千と千尋の神隠しSpirited Away」の温泉宿のデザインの元となった、日本最古の温泉、道後温泉、素敵です。世界から観光客に来てもらいたいです。

琳琳先生と餃子づくり

CA390548

先週の週末、中国語の琳琳(リンリン)先生と一緒に餃子を作りました。
最近琳琳先生は近所に引越ししたと聞いたので、遊びに来てもらいました。

まず、中に入れる餡になるものを作ります。今日は、エビと肉の二種類作ります。
エビ餃子:エビ、ニラ、いり卵、塩、ごま油、サラダ油、胡椒、ニンニク
肉餃子:ミンチ肉、ニラ、塩、ごま油、サラダ油、胡椒、ニンニク、生姜

中国人が好きな、シナモンやアニスが入った餃子用のスパイスは、今日はパスしました。せっかく持ってきてくれたのに、すいません。

餡が準備できたら、今度はカワを作ります。
カワ:強力粉、水

これだけです。水加減が難しいです。手で、こねていきます。ちょうど良いくらいになったら、ボールに入れて、蓋またはラップをして寝かせます。

カワは、スーパーに売っていますが、薄いので水餃子には向きません。手作りすると、水餃子、焼き餃子両方にできます。

CA390546

エビの餡です。

CA390545

琳琳先生の持ってきてくれた棒で、一枚づつ丸く平らに伸ばしていきます。

CA390549

出来上がった餃子を沸騰した水の中に入れて、水餃子の出来上がりです。ポン酢をつけて食べました。カワが、もちもち&つるっとして、おいしかったです。さすが、手作りの味ですね。

CA390550

次はスープの素を使って、餃子入りのスープにしてみました。おいしかったです。

とうとう静香ちゃんが結婚!おめでとうございます!!

結婚式

いつんも一緒に働いてくれている静香ちゃんが、今日で独身生活にピリオドを打ち、とうとう結婚しました。おめでとうございました。約5年間の交際期間を経ての、ゴールインです。とっても幸せそうで、うらやましい限りです。

記念写真

一緒に働いている、ジェイソン先生とフィアンセのこずえちゃん、それに静香ちゃんの元生徒さんの、Rちゃんも結婚式に出席しました。スピーチを頼まれていたので、終わるまでとっても緊張しました。是非、温かい家庭を築いてくださいね。

タイフードレストラン Four Seasons

グリーンカレー

チキンぎょうざナシゴレンシーズニング

昨日、久々に三津のタイレストラン フォーシーズンズ に行ってきました。

5人で食べて飲んで、一人あたり¥3,000-くらいでした。値段の安さもさることながら、味はとってもオーセンティックで、行くたびに感動します。初めての人もいましたが、enjoyしていたようでした。5人だったので、5-6種類の料理を注文しましたが、初めてオーダーしたラーメンのスープがあまりにもおいしかったので、最後にもう一度オーダーしました。

だいたい毎夏、タイにいっていますが、今夏は国内旅行になったので、タイ料理への思いはひとしおです。懐かしいし、また行きたくなりました。

今度いついけることやら。

 

サマーパーティー

今年も、東京第一ホテル1Fルミエールのビアガーデン(室内ですが)

の食べ飲み放題に行ってきました。冷房効いている室内なので、涼しくてゆっくり出来ます。おまけに、料理はオーダーバイキングなので、注文すると飲み物も料理も持ってきてくれるんです。前売りで¥3500-なので、他の所より高くないし、料理もおいしいです。

日米学院のスタッフと生徒さんたちと楽しく過ごしました。是非お試しください。

記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ