以前から行きたかった高知にある、モネの庭 に行ってみました。

松山から車で片道約3時間かかりました。帰りがけに近くの北川村温泉に行きたかったのですが遅くなりそうだったのでやめて帰りました。

湿度が高い曇り空でジトジト、歩き回って汗だくに。思ったよりこの施設が広かったです。沢山写真撮りました。

まず カフェモネの家 でランチしました。
オムライス美味しかったです。

IMG_4177

IMG_4176

カフェモネの家 というレストランのテラス席から下のお庭が見えて爽やかな気分で食事出来ました。

IMG_4179
IMG_4180
IMG_4181
IMG_4196
IMG_4198
IMG_4195
IMG_4183
IMG_4184
IMG_4189
IMG_4190
リヴィエラの小屋 で飲み物を飲みながら休憩

IMG_4191
IMG_4193
風の丘 から見える太平洋ですが曇りだったのでよく見えませんでした。