マスク不足が続いています。

それで使い捨てマスクを洗ってみました。
台所洗剤使用し、ぬるま湯で手洗いしました。
化粧してたので完全には綺麗に落とせませんまでしたが、まあ何回かは使えそうです。

IMG_4009

こうなったらもう手塚しか無いとおもい、手芸屋で材料を買って2つ作ってみました。
手縫いなんで縫い目は余り綺麗ではありませんが、使えそうです。なんと言っても洗えるのが良いですよね。

IMG_4008

マスクをしても100%感染予防にならないのは存じてますが、マスク強制社会みたいになってるんで、無いよりは良いかと。

マスク手縫いなんて戦時中みたいです。

早くコロナウィルス、収束してもらいたいものです。