今年もプーケット旅行に行ってきました。
何回目かと尋ねられても、行き過ぎて答えることはできません。

今年は松山羽田間はユナイティッドのマイレージ(スターアライアンス)を使い、羽田バンコク、バンコクプーケットはANA(タイ航空のコードシェア便)を早くから購入。ホテルはアゴダでバトンビーチにある中級ホテルにしました。

オプションはいつものようにプーケットタウンにあるブルーアイランドさんにお願いしました。
内容は、スパ3件、サイモンキャバレー、タクシーチャーター、ラチャ島1日ツアー、帰り空港まであ送迎

プーケット滞在は5日間くらいでしたが、毎日忙しくてホテルのプールでゆっくりする時間があまりなかったです。

プーケットでは観光客のほとんどが中国人で二番目に多いのがロシア人です。日本人や韓国人は少数です。あとはヨーロッパ人主に白人の人達かな。今回インド人もたくさん見かけました。

ラチャ島のツアーは初めてでしたが、行かない方が良かったです。砂浜はきれいでしたが日陰が少なく
トイレ有料だしお店で買うものも高め。ランチもいまひとつでした。当日の海の状態が悪くシュノーケリングも出来ませんでした。

035

030


今回一番エンジョイした食べ物は、mango and sticky rice with coconut milk マンゴーともち米ココナッツミルク付きです。滞在中3回ぐらい食べました。

018


サイモンキャバレーは少し内容が変わっていましたが、なんか衣装と音楽が合ってない曲があり、前回の方が良かったかと思います。

A80229F3-5C4B-4A71-8AFA-76933E40322B

8C05178B-7A78-4250-BA9C-379C6CCB465C

スパでは毎年行くムックダースパで日本人従業員の近藤さんと楽しくおしゃべりして楽しかったです。次回は近藤さんが大好きな「じゃがりこサラダ味」とだしの素お土産に持っていくつもりです。

013
スクラブとオイルのサンプル この中からメニューによって選べます。

012
おしぼり

015
プーケット在住の近藤さん

今回の滞在中も雨が降らず、ベランダに干した洗濯物がよく乾いて快適でした。

また行きたいと思います。