今回の旅行で一番満足した観光地はホイアンです。数年前から有名になったそうですが。

ダナンからHISのバスで45分ぐらいでした。この日は土曜日だったのでヤンさんが一緒に来てくれました。

ガイドブックでは観光スポット何か所かに入れるチケットを購入するとあったのですが、ヤンさんは「チケット買わなくても歩いているだけで充分楽しめます。」というので、ただぷらぷらと歩くことに。

ホイアン旧市街、この辺り全体がどの通りもとっても可愛い。女の人向けです。台湾の九分に行きましたが、それより可愛い感じでした。海で遊ばないのならダナンよりここに泊まった方が楽しめるかも。ちなみにダナンの海岸で泳いだりできるのは5月から7月がベストらしいです。11月は波が高すぎてすぐ溺れてしまいそうです。

DSCN1758
本当はランタンが灯される夕方がお勧めですが、私がこの日の夜10時くらいの飛行機で帰国予定だったので、昼間だけ楽しみました。

DSCN1757

DSCN1762

DSCN1755

DSCN1760
食べてみましたが、味が焼き芋のかんじでした。ほのかな甘味。
DSCN1761
バスケット屋さんの鳥

DSCN1768

DSCN1773
右の4色餅?これも食べてみました。こちらもほのかな甘みでぐにゅっとした食感です。

DSCN1779
多分観光客。二人とも美容整形したような顔立ちでした。

DSCN1780

DSCN1782

DSCN1776
歩いているだけで結構楽しめました。疲れたのでカフェで一休み。お茶代、食事より高かったよう
な。まあ長居できますけど。