ベトナムといえば、フォーというあっさりしたラーメンみたいなものが有名ですが、他にも美味しいものたくさんあります。

私が一番気に入ったのは、バインミーというサンドイッチです。3軒のお店で買ったけど、どこもそれぞれおいしかったです。値段も15,000ドンとかなんで¥75-くらいです。パンもフランスパン風でサクッとしていて硬くなくめちゃめちゃ美味しい。

DSCN1578

DSCN1579

DSCN1580
屋台のおばさんから買ったので、トイレの都合もあり近くのカフェに持ち込んでアイスティーと食べました。おしゃれなカフェも飲み物¥100-くらいです。カフェには無料WIFIがあり、みなさんおしゃべるするか、ネット見てました。どこも同じですね。

DSCN1742
こちらは、タクシードライバーのナーさんが連れて行ったくれたベーカリーです。お菓子とバインミーもあります。

DSCN1741
目の前で作ってくれます。

DSCN1658
こちらはスパを探していて自分で見つけた屋台のバインミー。午後4時からと近所の人におしえてもらい、わざわざ戻って購入。

DSCN1659
このお店、観光客は皆無で現地の人達で大賑わいだったのですが、なんと中身を詰めてからこの炭火のオーブンでカリッと焼いてから渡してくれました。最高においしいはずですよね。

DSCN1660
ホテルに持ち帰って食べました。まだカリッとしてました。めちゃうま。