バンコクでのディナークルーズは初めてではありませんが、今回はちょっと豪華なグランドパールワンダフルパールディナークルーズを予約しました。

この日は他の二人と昼間別行動で、とある船着き場に17:00集合の予定でしたが、待てど暮らせど全然来ない。18:30になったので仕方なくクルーズの船着き場のリバーシティーに向かいました。普通の現地の人がのる渡しの船に乗ったのは良いけど、降りるところで通り過ぎられてしまいました。どうも近くになったら乗り降りする所に行かないといかなかったらしい。そしたら、次の船着き場でおりて、無料で引き返せ、と言われたけどもうすでに18:45. ディナークルーズの受付が19:00終了とあったので、乗りたくないけどツクツクと交渉し、100バーツでリバーシティーへ。

19:00はもう過ぎていたけど、一応受付へ。そうするともうすでにチェックインしているとのこと。少し探すと二人は私を待ってくれていました。もっと早く移動すればよかった。

その後、待たせたお友達から色々おごって頂きました。

気を取り直し、乗船。船が動く前からディナーが始まっていました。バンドも二組、結構上手でした。だんだんと暗くなるチャオプラヤ川沿いの夜景を楽しみました。

DSCN1200

DSCN1217


DSCN1205

DSCN1206


DSCN1208
たくさん食べました。

IMG_0898

IMG_0891