台湾の夜市と言えば士林が有名ですが、今回は寧夏に行きました。


台湾到着したのが、夕方だったので、荷物を置いてほとんどすぐに出発。
こじんまりしていて食べ物中心で、私にとっては理想的な夜市でした。

DSCN0895

DSCN0893


DSCN0888

この夜市で一番有名なお店。ここでは牡蠣が入ったお好み焼きのようなものが人気のお店です。

DSCN0889

丸い大きな鉄板の上で、一気に何人分も作っています。卵をたくさん使うのかお店の外にも大きなタライに入れて何個も並べていました。

DSCN0890

上のソースがなんか不思議な感じ。あんまり味が濃いくは有りません。まあまあかな。

DSCN0891

DSCN0892

ここはチャーハンのお店です。

DSCN0894

海老チャーハンを注文しました。おいしかったです。

DSCN0887

こちらは、ビーフンとスープのお店。ビーフンを食べましたが、めちゃくちゃおいしかったです。
オイスターソースかな?
DSCN0935

そして果物屋さんで釈迦糖と台湾のアップルマンゴーを購入。釈迦頭 バンレイシ は初めて食べました。日本の梨のような味でした。