最初にナポリに着いたときは、中央駅からホテルが歩いてすぐ目の前なのがわからず、タクシーに10ユーロ払ってしまいました。乗っていたのは2分以内だったかも。まあわからなかったから仕方ないんですけど。


ローマよりすごく色の黒い人たちが多いし、道がローマよりさらにごちゃごちゃしていてなんとなく治安悪そうで、不安な気持ちで始まりましたが、二日目から観光していうくうちに、だんだんと印象が良くなりました。


ナポリで観光したところ:サンアントニオのテラス、王宮(修復中)、卵城とサンタルチア港、日帰りでポンペイ遺跡


「ナポリを見て死ね。」という諺のあるとうり、絶景でした。
DSCN0424
サンアントニオのテラスからの絶景
正面にヴェスヴィオ山

DSCN0475
卵城の中
海にせり出した古い城。守りの硬い要塞のようでした。小さい小さい町のように広いです。


DSCN0480
卵城からみた海岸沿いの建物
海沿いを歩いて移動しましたが、景色がきれいでした。

DSCN0449



DSCN0508
王宮
修復中で中には入りませんでした。

DSCN0547
Santuario della Beata Vergine del Rosario di Pompeiという教会
駅からポンペイ遺跡までの途中にあるので、是非立ち寄ってみてください。

DSCN0545
中はめちゃくちゃ豪華で綺麗です。

この教会からちょっとお土産物の露店の前を通って、遺跡まで歩いて8分ぐらいです。

DSCN0608
教会から遺跡にいく途中にある露店

DSCN0586
街がそっくり残っているので、めちゃくちゃ広いです。全部見ているととても一日では終わりそうにないです。足元は石なのでぼこぼこしていてあるきにくいので、よけい疲れます。

ポイントを絞って地図を見ながら効率よく回りたいところですが、方向音痴の私には無理でした。
3時間ぐらい歩き回ってもう終わりにしました。

DSCN0587


DSCN0567
貴族の家は泉やお風呂、水のあるきれいなお庭、壁画があり、こじんまりと素敵でした。

DSCN0572
修復したんだと思いますが、綺麗なビーナスの壁画

DSCN0590

DSCN0561