依然南海放送の「もぎたて」で見た事があるうどん屋さんに行って見ました。場所はロープウェイ街で、二階でした。
 

さねきうどんと違って、グルテンフリー、麺の塩分が1/5とヘルシーだそうです。












薬味が色々あって、入れる順番が決まっています。6種類とすりごまの合計7種類です。

つけだれは、いりこ出汁に醤油と味噌を合わせた特徴のある味です。

そして薬味を順番に入れて、たらいの釜揚げのうどんを食べると、あら不思議。直ぐ前の薬味の味を邪魔せず、味が全く変わって行きます。

味が薄くなると、徳利に入ったつけ汁を足しまた、薬味を入れて頂き、最後はたらいのゆで汁を入れてつけ汁を飲み干しました。

いやあ、何とも不思議なうどん屋さんでした。

他のメニューは無く、¥1,000-でした。麺がたっぷり入っていたのでお腹いっぱいになりました。

また街に行く時に行って見たいです。