ピアノの先生に、保育士試験合格のお祝いにご馳走して頂きました。

松山全日空ホテルにある日本料理 雲海の鉄板焼きのお部屋でステーキランチを頂きました。

ステーキなんて、ホント、久しぶりで、身体にしみわたるお味でした。お肉は柔らかく脂身は適当て、ガーリックライスも美味しかったです。

何十年も前に松山東署付近にあった、グランシャリオという、鉄板焼きステーキのお店が思い出されます。お肉が良かったですし、デザートの飴細工も素敵でした。なんで無くなったのかな?もしかして一六がしていたかも。とにかくこのお店を知ってる人は沢山います。

雲海でこんな鉄板焼きステーキがあるのを知らなかったので、驚きました。鉄板焼きの部屋は2人〜7人座れて、この日のライチ時は先生と私の2人だけだったのでお喋りが気兼ねなくできました。

目の前で焼いてくれるので贅沢な気分が味わえます。

またステーキ食べたいです。
































窓からの景色
































まずはお野菜から












そしてステーキ




















ガーリックライス












ガーリックライス、赤だし、お漬物












デザートの果物

そして、サラダと食後のコーヒーが付いていました。