ほぼ一年ぶりに料理教室に返り咲きました。なかなか当選しないとか。

今回はシニア野菜ソムリエの資格を持っている先生です。野菜を美味しく沢山食べたくて参加しました。

三品作りました。野菜スープは薄味で優しいお味でした。早速家で作りました。材料がまあまあ入手し易いので良かったです。 


野菜の春巻きはシラスと大根、ベイビーリーフにスナップえんどうで味付けはほんの少しのマヨネーズとお醤油です。盛りつけ次第でおもてなし料理になりそうです。


デザートにはタルト生地にマスカルポーネチーズとカリフラワーのみじん切りをクリームに、イチゴのトッピングでとても華やかに仕上がりました。とてもカリフラワーが入っていると判る人はいないと思います。味付けは生地にマスカルポーネチーズに付いているコーヒーシロップ、クリームには少しの蜂蜜。これで充分な甘さです。


どれもヘルシーそうです。




先生が持って来てご馳走してくれた河内晩柑のジュース、美味しく頂きました。


三回コースなので次回も楽しみです。他の参加者の皆さんが良さそうな人ばかりです。またよろしくお願いします。