黄大仙廟は香港で最も有名な道教寺院の一つです。ここには占いの出店みらいなのが連なっているところがあるので、是非行ってみてください。

DSC03308


DSC03312

DSC03307

DSC03310

DSC03309

線香は無料なのがありますが、お店でも買っている人はいました。特別なお願いがある人たちでしょうか。

DSC03306
占いの出店 とってもたくさんの占いのお店があり、いろいろ迷ってしまいそうですが日本語か英語のできる人となると結構限られてくるかもしれません。

DSC03316
この占い者の方は、日本語も英語もOKみたいでした。竹の棒を占いたい内容の数だけひきます。それで漢字がたくさん書いてあるピンクの紙をみて判断しているようでした。

私は占いたいことが2件あり、二本竹の棒を引いて、2分ぐらいで終了です。HK$100.00 でした。日本語がとっても早口で、ちょっとわかりにくい部分もありましたが、写真撮影には協力的でした。当たってるかな?


そして尖沙咀 チムサーチョイ にある「旭洋行」というところに行きました。ここは、占いではないのですがパワーストーンとかお茶とか売っているところです。

どうしてここへ行ったかというと何度も香港に行ったことがある友人にすすめられたからです。日本人の姉妹がしているお土産物屋さんといったところでしょうか。悩みが減って願いが叶うように、姉妹のお姉さんのほうが「気」をいれてくれました。おいしい冷たいお茶もたくさん飲ませていただき、ありがたかったです。

「気」がどういうものか、デモンストレーションしていただいたのですが、鈍感な私たちはあまりわかりませんでした。でもここでパワーストーンのブレスレットを買って、お仕事がうまくいった人もいるそうです。自分とお土産用に何個か購入しましたので、楽しみです。

DSC03298

DSC03301