東京スカイツリーが出来てもう3年も経ったんですね。なので混雑はなかったです。

SN3T1766


SN3T1729
上には上りませんでしたが、下からでも十分その迫力を
楽しめます。ソラマチという商店街をぶらぶら。

SN3T1726

そして「すみだ水族館」へ。

SN3T1748
これ何?ムーミンに出てくるにょろにょろに似ているが。もちろん手はないけど。よく観察していると、隣にいる仲間と3匹で喧嘩もしているではないか。気持ち悪ような、興味深いような。

SN3T1750


SN3T1749
チンアナゴ という名前だそうです。

SN3T1747
ここの見どころは私的にはペンギンさん。可愛いのでいつまでも見てられます。泳いでいる様子が見れるのですが、やっぱり鳥のように飛んで(泳いで)いました。鳥だけど。


SN3T1741

ちょうど金魚の展示もありました。

SN3T1754

SN3T1753
ランチュウ

SN3T1755
夏にいいですよね。

SN3T1740
ショップで見つけた金魚。赤い優雅な金魚でした。

SN3T1739

SN3T1738
このぷくっとした金魚がとっても気に入って、ちょっと飼ってみたいな、と思いました。(思っただけですが。)