お仕事関係の人との会食でどこに行こうか、ネットでいろいろ探してたどり着いたお店が、
Kataomoi でした。今年の5月にオープンしたてのお店みたいで、店内の写真が気に入り予約しました。

全室個室で新しいので気持ち良かったし、食事もおいしかったのですが........
ちょっと気になったのは、入口がわかりにくいこと、接客(お運び)の人達が慣れてなくてぎくしゃくしていたことです。決して失礼があったとかではないのですが、食べ方について、
質問してもすぐに答えが返ってきませんでした。予約していましたが、お品書きもなかったし。

食べ物の中で気に入ったのはそうめんでした。麺がおいしかったので、お店の人に帰りに聞くと、「島の光」をつかっているそうです。もちもちしていたので、もしかして山芋とかはいっているのかな。

本日頂いたのは、季節の懐石12品飲み放題付 4,000円です。

SN3T1045
ビルの3F、入ってすぐ。いろいろな名酒が飾られてました。

SN3T1046
ひょっこりひょうたん島みたいでかわいい島、周りは枯山水みたいに砂地に波が描かれていて赤い紅葉が散らしてあります。これは素敵!

SN3T1047
個室からあのお庭が見られます。


SN3T1048
左:お刺身、小さな小鉢料理が数品。 右:ぶたしゃぶ用のスープ

SN3T1049
天ぷら

SN3T1050
写真を撮る前に食べてしまった、豚しゃぶの中身です。

SN3T1052
麺がとってももちもちしておいしかった、そうめん

SN3T1053
カブ(?)とフォアグラ  このフォアグラが結構大きくてとろけるおいしさでした。

この後、釜飯とお汁が付いていたと思いますが、写真を撮り忘れました。(おしゃべりに夢中で)デザートは付いていませんでした。