健康に気遣って選んだ店は、「梅の花」でした。私の大好きなお店です。

ここのお店のポイントカードを持っていますが、なかなか次のステージに行けません。結構何年にもわたって利用していますが、カードはピンク色のままです。次の緑のカードになるとポイントがぐっとたまりやすくなるそうですが。(このポイントは食事代金として使えます。)

この日はたまたまポイントが何倍かになる日だったので、緑のカードまであと一歩となりました。

久しぶりに来たら、メニューが変わっていて夜はやっぱり3000円以上でないとコースがない感じです。今日は「おまかせ懐石」3000円コースでデザートをグレードアップさせました。(数百円余分に払います。)

この「おまかせ懐石」は客のリクエストを聞いてメニューを作ってくれます。お肉を入れてほしいとお願いしました。個室で入れてくれるお茶もとってもおいしく、やはり今日も満足感高かったです。

SN3T1041

SN3T1040
入口の紫陽花の花がきれいでした。

SN3T1034
左はパプリカ入りの豆腐みたいなものでした。左は湯葉です。

SN3T1035
ここの茶わん蒸しがどこよりもおいしいと感じるのは私だけでしょうか?お出しがめちゃくちゃおいしいです。お刺身についている透明なツマはぷちぷちした食感でおいしいです。お店の人に聞いたら、海藻でできているそうです。

SN3T1036

SN3T1037
お待ちかねのお肉。二切れだけどおいしかったですよ。

SN3T1038
炊き込みご飯、漬物、お汁

SN3T1039
抹茶パフェ。大きな黒豆がキュートで、お皿とマッチしています。