小田原駅から日帰り温泉宿に行くために箱根登山線で箱根湯本へ。ホームは入口からずっと奥になるので注意が必要です。こんな可愛い赤い車両なのですぐわかります。

SN3T0921

SN3T0920

普段は空いていますが、観光シーズンは人でいっぱいになります。

SN3T0916
箱根湯本駅から100円の送迎バスがあり、コースもABCの3コースあります。いろいろなホテルや旅館をまわってくれるので車がなくても大丈夫です。


SN3T0917
湯の里おかだ:浮世風の絵が情緒がありますね。
SN3T0918
SN3T0919
湯の里おかだのお風呂をでると、ちょっとした待合部屋がありこんな絶景がみられます。結構山の上なんですね。

そしてこちらは別の日に行った、結構最近出来たばかりの「箱根湯寮」。入口からとっても素敵でした。

SN3T0974

SN3T0975

SN3T0976


SN3T0977

SN3T0979

愛媛県民はお風呂大好きな県民で全国で一番お風呂屋さんにお金を使っているとか。たくさん温泉ありますが、相場は500-600円ぐらいですよね。でもこの辺りの日帰り温泉は1500円程度が相場です。タオルや部屋着はありませんが、シャンプーなどは二軒ともありました。