またまた人うに誘われて、宮西にあるモルゲンに行くことに。ドイツ料理だと銘打っているので珍しいものが食べられるはずと喜んで行きました。

あいにくの雨。でも駐車場は店の真ん前で良いですね。ビールはもちろんおいしそうでしたが、私は運転して行ったのでドイツのノンアルコールビアで我慢。一緒に行ったお友達がハーフアンドハーフを注文。昔市駅近くにあった「キリンシティー」の話になりました。あそこ、おいしかったんですよね。生ビールと料理が。そんなに高くもなかったし流行ってたのに、なんでなくなってしまったんでしょうね。

ちょっと変わったものを食べたかったのでドイツ料理風なものをオーダー。豚のすね肉とかマニアックすぎたみたいで、ちょっと今一つでした。普通にから揚げとか、ソーセージにとどめておけばよかったと思いました。次回はピザとかチキンカツとか普通っぽいものを注文しようと思いました。

SN3T0892

SN3T0893


SN3T0897

SN3T0898

SN3T0899

SN3T0900
豚のすね肉 骨はありません。ゼラチン質とお肉になっています。

SN3T0901