東海道の宿場町だった小田原市。海の近くだけあってかまぼこやさんが多いんですね。観光施設になっているかまぼこ屋さんの鈴廣の「かまぼこの里」に行きました。

大きな観光バスで乗り付けられるような巨大な施設になっています。中には鈴廣のかまぼこがもちろん各種ありますが、かまぼこだけでなく、ジャム、ケーキ、風呂敷まで売っています。

SN3T0820
きれいなかまぼこのオードブル

SN3T0823
お魚で作ったシーセージ

SN3T0824
試食もありました。

SN3T0825

SN3T0822
綺麗な色のミニサイズかまぼこ

小田原市内に何か所もあるお菓子屋さん「菜の花」
バームクーヘン、どら焼き、焼きモンブラン等いろいろとおいしいお菓子がありました。

SN3T0830

SN3T0831
金粉がのったザッハトルテ とってもおめでたい感じですね。

SN3T0816

SN3T0815
これは小田原市近くの日帰り温泉に行ったときに、お土産屋さんにあったカバさんの置物です。二匹の親子(?)カバさんがのんびりムードで温泉につかっているのをみると、癒されます。このあたり温泉がたくさんあるので、また行きたいです。