今年も8/22-23の両日、日米学院恒例のキッズサマースペシャルを行いました。8/22は総合公園へ遠足、8/23は日米学院で水遊びをしました。今年もたくさんの生徒さんが参加してくれました。どうもありがとうございました。

CIMG3304
8/22 学習センターで押し花のうちわ作りに挑戦

CIMG3317
みんな上手に出来ましたね。

CIMG3342
坊ちゃん夢ランドへ移動してお弁当とおやつを食べました。

CIMG3338

CIMG3364
ランチの後は遊具で先生達や他の生徒さんたちと一緒に楽しく遊びました。

CIMG3368


CIMG3405
再び学習センターに戻り、展示物の説明を聞きました。


CIMG3427
カブトムシの卵(手前)と幼虫を土の中から掘り出して見せてもらいました。

CIMG3443
他の展示物で一緒に楽しみました。

CIMG3276

CIMG3391
電子顕微鏡でどんな虫が見えたかな?

CIMG3438
最後にザック先生に「Three little pigs 三匹の子豚」の英語絵本を読んでもらいました。

CIMG3515
8/23 挨拶と英語の歌の後、英語の絵本 

CIMG3566
牛乳パックでボートの工作

CIMG3564
材料は牛乳パック、ボンド、輪ゴム、ホッチキス(事前に牛乳パックはカットしました。)

CIMG3584
ランチタイム

CIMG3575
お弁当が美味しそうですね。

CIMG3604
ランチ前に作ったパタパタボートをプールで試してみましたが、思ったより進みませんでした。

CIMG3601
水鉄砲でピュー!

CIMG3641
今年のすくい物は、恐竜・キラキラコイン・スーパーボールでした。

CIMG3636
こんなにたくさんすくえました。お家に持って帰ってまたこれで遊べるね。

CIMG3666