SN3T0466

今回は和田先生に評判を聞いて、「道後やや」のランチバイキングに行きました。
ここは宿泊施設でお風呂は外湯だそうですが、結構宿泊とランチのお客さんが入っていました。人気みたいですね。

SN3T0467
ちょっと曲がり角がわかりにくいのですが、椿館を右にみて下に下っていくと看板が見えてきます。

SN3T0468
SN3T0469
入口フロント前では愛媛の名産品を販売しています。

SN3T0470
入口の陶器のお人形が可愛かったです。もしかして砥部焼??

SN3T0474
メインのなかの1品 鯛のお刺身

SN3T0475
メインの中の1品 メンチカツ

ここのランチバイキングの変わっているところは、メインを1品選ぶこと、追加は多分出来ません。メインはどれも小さ目です。それとデザートも注文して持ってきてもらうのですが、何品でも注文出来ます。あとの物はすべて自分で取りに行って食べるのですが、もちろん食べ放題です。果物や杏仁豆腐もあります。

SN3T0471
SN3T0472
SN3T0473
SN3T0476
お野菜を選ぶと天ぷらにしてくれるので、是非頼んでください。揚げたてが食べれるのでおいしいですよ。

SN3T0477
特に感動したのはこのオレンジジュースのマシーンです。結構単純な作りなのですが、たくさんのオレンジが上から落ちてきて皮だけに絞られて両脇に落ちていきます。もちろん100%絞りたてのオレンジジュースが飲めます。おいしかったので、飲み物はこれだけ飲みました。

カレーとかもあり、いろいろと少しずつ挑戦してみました。どれもおいしかったです。お野菜の種類が多かったです。ヘルシーですね。ご飯やパンは食べなかったのですが、もうすっかりお腹一杯になりました。デザートの一口フレンチトーストはお勧めです。お腹一杯なので1回しか注文出来ませんでしたけど。朝ごはん食べずにまた行きたいです。