アメリカから来たシェフが教えてくれる、ソフィア倶楽部主催の料理教室に行ってみました。
参加人数は私を含めて5人で、作ったのは、ポテト、ミートボール、チョコクリームパフ、デヴィルエッグでした。
111213_0941~01
場所は、若草町の社会福祉センターでした。材料はすべてもう準備されていました。日本人があまり使わない、ハーブやオーブンを使った料理だったので、私にとっては懐かしかったです。
111213_1045~01
ミートボールのつなぎに、牛乳に浸して絞った食パンを入れました。
111213_1116~03111213_1116~02
卵の黄身を外して、中身を味付けして白身に戻します。
111213_1116~01
111213_1204~01
オリーブオイルと、ハーブなどで味付けして、オーブンで蒸し焼きにしたポテトです。
111213_1152~01
111213_1159~01
卵入りのチョコクリームを、半分に切ったパフに入れています。
111213_1207~01
もちろん試食しましたが、残った料理は持ち帰れたので、うれしかったです。

こんな、単発のお料理教室があったら、また行きたいな。家で作るかどうかは別ですけど。