111009_1808~02
111009_1808~01


広島、八丁堀近くのパルコの裏にある「お好み焼き村」に行きました。本当はお昼に行きたかったのですが、セミナーの場所と少し離れていたので夕飯にしました。このビルはお好み焼き屋さんだけが何軒も入っています。地元の人より観光客が多いとか。

111009_1812~01

並んでいるお好み焼き屋さんもありましたが、時間を無駄にしたくなかったので、一人だけお客さんが座っている2Fの「さらしな」に行きました。きっとどこもレベルは高いと思います。ここも私が座ってしばらくすると、たくさんお客さんが来てほとんど一杯になりました。写真は「さらしなスペシャル」、豚肉、エビ、イカ、そばorうどん が入って ¥1,260- です。マヨネーズ¥30- でした。もちろん、おいしかったです。おなか一杯になりました。関西風もいいけど、広島風もおいしいですね。

111009_1812~02

111009_1819~01

111009_1649~01

ついでに「東急ハンズ」にも立ち寄りました。ハロウィーンの衣装はあったけど、電動おもちゃがなかったです。悲しい。