grapes

今年も恒例のぶどう狩りに内子に出かけました。

いつも立ち寄るのは、野菜やパンを売っているお店の奥にあるお蕎麦屋さん、それと道の駅「内子フレッシュパークからり」です。新鮮でリーズナブルな買い物が出来るので、行くたびに楽しみにしています。

毎年違うぶどう園にお邪魔しておりますが、今年は内子町のふじブドウ園さんに行きました。

8月の終わりに行くと、だいたい「巨峰」と「ピオーネ」の両方が食べられるので、お勧めです。
ここでは、ピオーネが大粒でおいしく実っていました。大満足でした。入園料は¥1,300- で持ち帰りは重さによって、金額を払います。宅急便で送ることもできます。ピオーネ2kgは、¥3,000- でした。

私たちが行った日は、台風の影響があるかもしれない日で心配していましたが、帰るころになって、急にザーと降ってきたので、時間もちょうどよかったし帰ることにしました。松山に帰ると、あんまり降ってなかった様子でした。天気ってやっぱり地域で違うんですね。

また来年も行きたいです。