CA390517
CA390519

GW休みに、横浜の姉の所に1週間滞在していました。
今回も、新大久保のコリアンタウンに行ってきました。
GW中とあってか、今までになく人が多く、行きたい店にも入れませんでした。

CA390518

大久保通りに面している、キンパップ(海苔巻き)の店にも行列が。
どの店も、人が並んでいる感じでした。前来た時は、人通りも少なく
レストランの呼び込みのお兄ちゃんが何人も出てたのに、今日は
打って変わって、大賑わいです。


サムギョッサルを食べたかったので、「味ちゃん」(1号店と2号店がありますが、
これは1号店だと思います。)に行きました。結局2時間待って、やっと入れました。

CA390523

すごい厚さです!さすがコリアンタウンですね。斜めになった鉄板から油が流れ出ます。
サムギョッサルは、豚肉の3層になった肉という意味で、赤身と白身が3層(以上?)に
なっています。韓国で食べたオギョッサルは5層の肉という意味で、皮までついた
豚肉になります。皮がついていると、噛みごたえがありました。

CA390525

食べた後に写真を撮ったので、あまりわからないかもしれませんが、
薬味とかレタス等、無料で追加できます。

CA390527

これは、ジャガイモのチジミです。もちっとして、おいしかったです。

CA390528

焼けると、お店の人が一口大に切ってくれます。これは2人前です。3人で行きましたが、
チジミとスープも食べたので、お腹が一杯になり、一切れだけ残してしまいました。
本当は、〆にキムチチャーハンを注文していましたが、食べられないので
キャンセルしました。

食べ終わると、外はザーザー降りのあめ。グッズのお店も見たかったけど、
雨だし時間も遅くなったので、大人しく帰りました。

今日もおいしかったです。