CA390494

今年の春はお花見、行かれましたか?
私は今年玉川ダムの方面へ行ってきました。先週の日曜日 4/10は絶好の花見日和でしたね。たくさんの家族づれやカップルが、おいしそうなお弁当を広げて、お花見を楽しまれていました。

玉川ダムの向こう岸は穴場ですよ。駐車場もありますし、ぜったいこちら側から見る方が、景色がきれいだと思います。あと、玉川ビューパークも駐車スペースがたくさんあるし、とってもきれいでした。もう少しすると、藤がきれいに咲くそうです。


CA390493

噂には聞いていましたが、今回初めて 「マグノリア」というカフェレストランに行ってみました。ここは、オーガニックものを使って料理する、とってもヘルシーなカフェです。

CA390502

入口は、こんな感じです。

CA390506

ランチは、玄米とサラダ、カボチャのコロッケ、スープ付きでした。お腹すいてたので、すぐに食べ終わってしまいました。
ちょっと足りない。


CA390507

オーガニックのコーヒーと、ケーキをデザートに注文しました。ランチを食べると、飲み物は¥200-引きです。

砂糖を使ってないらしいですが、甘かったです。コーヒーはとっても優しいお味でした。



CA390516

玉川の道の駅みたいなところで、「まて貝」を初めて食べました。
こんな鉛筆みたいな形をした貝で、焼けると縦長に開きます。おいしかったです。ここで、大きなトウモロコシも食べました。

たのしい春の一日になりました。