sausage

関西では、とってもポピュラーな、「ポールソーセージ」を、やっと試食するに至りました。

このソーセージの存在は、大阪出身のKeikoさんに、教えてもらいました。松山では、売っているところが限られているとか。宮西のフジにはあったと思います。なんでも、県民の特色をネタにした、某テレビ番組で紹介されたとか。

パッと見には、魚肉ソーセージの感じですが、教えてもらった通り、中身は立派なポークソーセージでした。結構、おいしいです。ちなみに今回は、高島屋のお歳暮の残り物のコーナーで買いました。

sausage1

プラスチック包装を、開けやすくする工夫もされていたので、すぐに開けられました。松山の人、いや、関西エリア以外で、実際に食べている人はどのくらいいるんでしょうか?私は、初めて購入しました。もちろん、食べたのも初めてでした。まさか、高島屋で買えるとは思ってもいなかったので、見つけた時は、感激しました。