thingplayingpiano

Halloween も日本で随分定着してきましたね。日米学院では、毎年Halloween Week

を設けています。この週に、’Trick or Treat' 「お菓子をくれないと悪戯するぞ」と言うとキャンディーをもらえます。先生達も普段とは少し違ういでたちです。私は、最近 'True Blood' というアメリカのドラマを見ているので今年は Vampire になってみました。そして、今年購入したものの1つは、上記写真の ’Thing’ です。 Adams Family に出てくる手だけのキャラクターですが、これは電動で動きます。ちょっと不気味ですが、ピアノを弾いている彼は素敵です。きっと曲はベートーベンでしょう。

staff

私たちの今年のコスチュームはいかがでしょうか?

effectson

Jason 先生が i-phone のソフトで写真を加工してくれました。 Thanks!

workingthing

一心に、PCの前で働く彼はいかが? 

rip

アメリカのお墓とかによく、R.I.P. って彫られているのですが、どういう意味か知っていますか? これは、 ’Rest in Peace’  「安らかに眠れ」 という意味です。ちなみに、お墓の前の Jack - o- lantern ですが、これも電動で、触ると音楽とともに目を赤く光らせながら動きます。 Happy Halloween!