日米学院マネージャーのブログ

日米学院マネージャーのつぶやきだと思ってください。

2021年08月

玉屋サントノーレ in 今治市共栄町

今治市を通過中に、思い出して寄ってみました。ここのかき氷🍧が、大好きです。

イチゴとミルクセーキを注文しました。何回も行けるなら、他のかき氷もいろいろ食べてみたいです。

066BA32E-69A3-4A79-87EE-9292634A134F
E3EB1204-8232-473A-A7D0-BC074236640E
24E120AD-ADDF-465E-AAE6-2D10147FD7AE
A632B77E-D0CF-4C43-A3CE-0C38CA6B9B21
左から エリーの苺ミルク と ミルクセーキ

両方とも大盛りにしました。

ミルクセーキは子どもの頃、夏にミキサーで卵や牛乳で今で言うスムージーみたいにして、親がよく作ってくれていた思い出があります。もっと味が濃厚でしたが。私にとっては、とっても懐かしい味なんです。

SUP体験 in 愛媛県大三島町台

8月12日に予約していたのに、ずっと雨が降り続き、やっと23日にSUP体験が出来ました!めっちゃ楽しかったです。また何処かで行きたいと思っています。

「オーガニックゲストハウス&カフェOHANA in 御島」で受付して、宿の人と台海水浴場あたりに移動。川みたいな所から説明を聞いてから、海に出ました。ここ、以前宿泊で利用しました。

お天気はカンカン照りではないけど、まあまあのお天気で海水も冷たくなく、安心しました。

立ち上がれないかも、とか、落ちたらボードの上に登れないかも、、といろいろ心配していましたが、結構大丈夫でした。難なく、立ち上がれたのですが、座って漕いでも充分楽しめると思います。

レンタルとインストラクター付きで、2時間で¥5,000-くらいでした。。時間は充分でした。川みたいな所から、台海水浴場を左に見ながら通り過ぎて、その向こうのビーチに行って、その辺りで楽しんでから、元の場所に帰ってきました。

8FBEF942-FD69-4F38-8D8E-D7E204EE7FB4

この後バーベキューしたかったのですが、台海水浴場では禁止だったので、他の何もないビーチに移動しました。
ちなみに、台海水浴場にはその時点では誰もいませんでした。移動してたら2組ぐらいお客さんが、来てましたけど。

F5D776B9-F9EA-438F-9434-535ACF978B4A
E8C06EC3-4736-4E43-B514-B4F794849467
ここも誰もいませんでした。海水浴もバーベキューもしたい放題でした。貸し切りで、ゆったり出来ました。
3時に片付けて、ここに落ちていたゴミも少し拾って、自分のゴミと一緒に持ち帰りました。いつまでも綺麗なビーチであって欲しいです。

49BFF279-04E6-4483-A5A1-E5A73543D012
BB52A289-C95C-44E7-B307-9B01B3FA7D9F
ホームセンターで買った花火も前夜、してみました。花火大会が大好きなのに、2年連続で中止になり残念です。来年の夏、また行けたら良いな。

2021 夏遊び 中島

コロナ禍の中、せっかく片田舎に住んでいるので、近場の鹿島や中島の海水浴場に行って楽しんでいます。

松山からまあまあ近い島に行くのにハマってます。船代かかりますが、船に乗ると旅行した気分になるし、海水も綺麗です。

先日は、中島でスプラッシュビーチと海鮮BBQを楽しみました。要予約です。

中島姫ケ浜に多分去年新しく出来た、「ほしふるテラス」が素敵でした。調べたら、1人5-6千円で泊まれるみたいでした。

泊まらなくても、トイレ、水シャワー、更衣室が無料で使えます。更衣室中にお湯が出るシャワーがひとつあり、3分100円です。シャンプーとかはないです。

スプラッシュビーチは思ったよりハードでした。まず、上にら上がるのにひと苦労。身体重いし、ライフジャケット付けてるので滑りが悪く、引っ張ってもらいましたが時間かかりました。制限時間が50分なので、このまま上がれずに時間が終わるかも、と思いました。翌日は腕が筋肉痛になりました。

上がっても、足元は滑るし、障害物もあり、なかなか進めません。滑り台は上がってみると、高いし、角度がありほとんど絶壁な感じでした。滑り台とは言うけど、脚から飛び込む感じがしました。怖かったけど、二回しました。
島内にタクシーは一台しかいない、と他の人が言ってました。大浦湾から姫ケ浜まで、¥1,000-くらいでした。知らない人に声かけられて、タクシーに相乗りしました。帰りは、バスに乗りました。¥120-でした。

イルポジターノ in 松山市道後

歯医者さんの隣なので、久しぶりにランチに行きました。

数年前と比べて、私の中での満足度が低かったです。ランチのビザセットと、ケーキ🍰オプションで頼みました。以前は前菜かサラダもセットだったような気がします。セットと言ってもピザと飲み物だけでは、名ばかりでは?

ビザ窯があるのでまあまあのお味ですが、めちゃくちゃ美味しい訳ではない。

値段も高いと感じました。リピはあんまり無いかも。