日米学院マネージャーのブログ

日米学院マネージャーのつぶやきだと思ってください。

2021年04月

空太郎 in 松山市空港通

あの鳥天が食べたくて、また行ってしまいました。

他の珍しいメニューも食べたいけどそれ程頻繁に行く訳でもないので、結局鶏天が付いているうどんに。

やっぱり美味しい!

お会計の時に貰えるサービス券でまた3回行きたくなります。次回から3回単品か麺増量が無料に。毎回無料で貰える単品の金額が変わります。

今日はソフトクリームにしました。これも美味しかったです♪

IMG_5318
鶏天ぶっかけ

IMG_5320
鶏天ざる


IMG_5321
サービス券で2回目、無料でソフトクリーム



イタリア料理 ラピ in 伊予市上三谷

日米の生徒さんに教えてもらった、ラピ に初めてランチしに行きました。¥2700-のコース料理を予約しました。

期待した以上に良かったです。

まず、テーブルからの景色が素晴らしい。さまざまなグリーンも趣味の良い植木鉢の中でハッピーそうでした。料理のお皿も素敵。そして肝心の料理もめっちゃ美味しいです。どの料理も手がこんでいて材料がふんだんに使われています。

写真にはありませんが、パンとコーヒー付きでした。

また行きたいです!
IMG_5186
IMG_5187
IMG_5188
IMG_5189
IMG_5190
IMG_5191
IMG_5192
IMG_5193
IMG_5194
IMG_5195
IMG_5196
IMG_5197

ジャガイモ🥔料理

ジャガイモ🥔が大好きなので、よく購入します。好きな料理はポテトフライとポテトサラダです。

IMG_5157
皮を残して水に付けてアクを取ります。レンジで少し下茹でし、多めのオリーブオイルで焼きます。コーンビーフ、パセリ、ロケット、ローズマリー、塩控えめ、コショウを入れました。コーンビーフいれず、アンチョビ入れても美味しいです。


ちなみに、パセリ、ロケット、ローズマリーはプランターで育ててます。

IMG_5170
ポテトサラダには、茹でたジャガイモ、塩水に付けた生のセロリと玉ねぎ、軽く茹でたにんじんとレーズン、茹で卵を混ぜました。味は殆どキューピーマヨネーズ頼みです。あと、パプリカやパセリを入れてます。

リンゴ入れても美味しいかも。

IMG_5172
スナップえんどうを茹でて、上に乗せてみました。


頑張って作っても日持ちしないのが悲しいです。

2021 お花見🌸

最近週末のたびにお天気が悪く、お花見に行けなかったので週日の夜にちょこっと行ってみました。

場所は堀之内です。

夜桜を見ていたら、若い男の子が来て話しかけられました。内容は、「自分は松大生でボランティア(無料)で靴磨きをしてる。靴磨きをさせて下さい。」

靴磨きするような靴履いてないし、何より気持ち悪くて断わりましたが、一体何を狙っていたのでしょうか?宗教のお誘いとかでしょうか?謎です。

IMG_5160
IMG_5159
IMG_5161






ビストロ横濱 in 松山市樽見

またランチに行ってしまいました。

魚かお肉かメインが選べる¥1700- 税別 のランチがお勧めですが、お肉がビーフシチューで同じ事が多いので、今日はお魚にしました。

パンかライス、飲み物が選べます。パンのおかわり無料でパンにつけるオリーブオイルも追加してくれました。

今日も美味しかったです♪ 大満足!

IMG_5162
IMG_5163
IMG_5165
私が選んだ本日のお魚料理
IMG_5164
友達が選択したお肉料理

IMG_5167

記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

ちっちゃん

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ