日米学院マネージャーのブログ

日米学院マネージャーのつぶやきだと思ってください。

2017年03月

ステーキ食堂&肉飯 in フジグラン松山

近所のフジのフードコートにできた
ステーキのお店に行って見ました。

お店の人が一番柔らかいと教えてくれた、ザブトン丼とかいうのを食べました。

ンー😐、どうかな?ちょっとまだ私的には硬い。でもタレが美味しかったです。なんで完食!しました。サラダ付きで¥1,000-ぐらいでした。
























サラダだけかと思っていたら、スープや漬け物もありました。ちょっと豪華。

四国ガス スウィーツ教室3/3

とうとう3ヶ月に渡ったスウィーツ教室が最終日。といっても月1でしたが。

今日は皆んな大好き、シュークリームとオムレット生地 を作りました。

どんな料理もそうですが、材料を揃えたり計ったりするのが大変ですよね。

今回の料理教室も楽しかったです。また機会があれば行きたいです。









































オムレット生地 












焼き上がりはこんな感じ




















カスタードクリームを生地に伸ばし、生クリームとフルーツを飾ります。




















完成!




















シュークリームのシューを絞り












カスタードクリームを絞り入れ












完成しました!
  
カスタードクリームが足りなくて、クリーム無しでシューを食べたら、それだけでも美味しかったです。プチシューはオードブルにも使えますしね。



🎬 映画 La La Land 観ました!

ミュージカルと噂で聞いていましたが、最初からハイウェイで踊り出すシーンにビックリさせられました。

歌詞にピッタリなメロディ、素敵なダンス。夢に向かって頑張っている姿に感動します。

結局、幸運にも主人公2人とも夢はかなったけど...

最後は悲しい気持ちになりました。😢
仕方無かったんだろうけど。

夢を目指すサクセスストーリーでしたが辛い現実も描いていて、結構現実的な映画でした。

天一 in そごう広島

ここも生徒さんに教えてもらいました。銀座に本店がある有名なお店らしいです。

まあ普通に美味しかったです。もっと高いコースだとカウンターに座って目の前で揚げてくれるそうです。きっと美味しいんでしょうね。でも今回はランチで。

























みっちゃん総本店 新天地 in 広島

生徒さんに教えてもらった、みっちゃん総本店の支店に行って見ました。

普段は「お好み村」のビルに行って、空いているお店で適当に食べていましたが、その生徒さんによると、広島に住んでいる人は行かないらしいです。

牡蠣が食べたかったので、別に注文して焼いてもらいました。美味しかったです。













































牡蠣焼き












お好み焼き

マヨネーズは別売りでした。

2017 Oxford teaching Workshop in Hiroshima

3月5日広島でのOxfordのワークショップに参加しました。

プレゼンター
Setsuko Toyama
Kevin Churchley
Kaj Schwermer
Patrick Jackson

最後のPatrick氏はアイルランドからのプレゼンでした。技術は凄い!

ワークショップは何度行っても勉強になります。集まっている日本人の先生達の英語のレベルが高かったです。休みの日にわざわざ遠くは高知から参加していて、きっと皆んな熱心な良い先生なんだろうな。












Setsuko right













Kevin

C's BAR シーズバル in 松山市一番町

確かテレビ愛媛のローカル番組でデックスメックス TEX-MEX 料理が食べれるお店と紹介されていて、美味しそうだったので行ってみました。

懐かしいアメリカの味でした。





















一番館ビルのこの入り口みつけてね。




















ブリート、タコス、ナッチョス の看板




















二階入り口
























外が観れる一等席




















ナッチョス












おつまみ盛り合わせ




















アンチョビポテト




















ブリート




















フラウタス
中はチキン、外はカリッと揚がってます。




















クリームチーズとニンジンジャム










































続きを読む
記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ