日米学院マネージャーのブログ

日米学院マネージャーのつぶやきだと思ってください。

2016年12月

2016 X'mas フェアラメゾン in 松山市白水台

今年も白水台のフェアラメゾンにクリスマスディナーをたべに行きました。今年も高級感がある贅沢なメニューでした。












入り口付近の飾り




























































黒トリュフの下にはフォアグラと煮込んだ大根が。トロリとして美味しい!
























ステーキ肉が赤味が強く、私好み。













































この日は、いけないと思いながら遅くランチを食べてしまい、全部美味しく食べれるかどうか不安でしたが完食しました。お腹いっぱいでしたが。

¥13000-くらいでした。

今年も豪華なクリスマスディナーを頂けてとっても幸せでした。


小田吉 の伊予うどん in 松山市大街道

依然南海放送の「もぎたて」で見た事があるうどん屋さんに行って見ました。場所はロープウェイ街で、二階でした。
 

さねきうどんと違って、グルテンフリー、麺の塩分が1/5とヘルシーだそうです。












薬味が色々あって、入れる順番が決まっています。6種類とすりごまの合計7種類です。

つけだれは、いりこ出汁に醤油と味噌を合わせた特徴のある味です。

そして薬味を順番に入れて、たらいの釜揚げのうどんを食べると、あら不思議。直ぐ前の薬味の味を邪魔せず、味が全く変わって行きます。

味が薄くなると、徳利に入ったつけ汁を足しまた、薬味を入れて頂き、最後はたらいのゆで汁を入れてつけ汁を飲み干しました。

いやあ、何とも不思議なうどん屋さんでした。

他のメニューは無く、¥1,000-でした。麺がたっぷり入っていたのでお腹いっぱいになりました。

また街に行く時に行って見たいです。


キスケボール日帰りバスツアー

ボーリングをしているご近所さんと香川県に日帰りバスツアーに出掛けました。

キスケボール集合→観音寺 手打ちうどん まる→善通寺→金毘羅さん→本手打 山下うどん→まんのう公園 イルミネーション→キスケボール解散

まんのう公園のイルミネーションは初めて行きました。パンフレットによると、約3万平方メートル、LED電球55万球だそうです。とっても綺麗で良かったですよ。

うどんも大好きなので、この日は堪能しました。












キスケのちゃがまる号に載せて頂きました。
























うどんが美味しいです!つけ汁はちょうど良い塩分量。天ぷらが少し塩辛い感じがしましたか、やはり激戦区の観音寺にあるだけあり、なかなかのお味でした。




















善通寺の五重塔




















金毘羅さん
此処まであがるのが大変でした。












金毘羅さんからまあまあ近く












うどんとつゆは可も無く不可も無く。油揚げは絶品でした。




















まんのう公園































































記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ