日米学院マネージャーのブログ

日米学院マネージャーのつぶやきだと思ってください。

2016年09月

映画 「後妻業の女」観に行きました!

あまり日本映画は見ない方ですが、面白そうだったので観に行きました。

主演は 大竹しのぶ 豊川悦司

大竹しのぶ演じる小夜子のセリフ
「趣味は、読書と夜空を見上げる事です。得意な料理はサバの味噌煮です。」

これが結構面白く、私も婚活の際は参考にしようと思いました。

日本は超高齢社会。ますます高齢者、熟年層の婚活が重要な問題になってきますね。

近所の衣山サンシャインに行ったのですが、上映時間が、9:40〜,12:20〜,17:35〜しかない!映画終わってお客さんウォッチしたら、かなり高齢層でした。

其処で9月下旬まで上映するそうです。

2016 ぶどう狩り

朝10時頃松山市を出発。台風の影響か、ザーザー降りでしたが、いつの間にか移動中に晴れ間が出て、暑くなってきました。

何時ものように、伊予市中山町にある"こねこね亭"でお蕎麦を食べて、(本当にここのお蕎麦は、この辺りではピカイチ!) "内子フレッシュパークからり"でお買いものをしてぶどう狩りに。

今年行ったのは、"観光ふじぶどう園"でした。多分入場料は巨峰とピオーネで¥1600-でした。

しかし、今年の夏は猛暑が続いて降水料が少なかった為、ぶどうに異変が。

巨峰は干しぶどうのようになった粒があり、ちょっと房が小さめ。凄く甘かったです。そうでなくても巨峰は終わりかけの時期です。そして早々にピオーネ畑に移動。

こちらも例年より粒と房が小さめでした。それでもお腹一杯たべました。合計で4房はたべたので元は取れたかも。

家族に送りたかったのですが、今年は不作で贈答用が無いとの事。残念です。持ち帰りはグラム売りでOKでしたが。

来年は大きく実ることを期待してます。












































冷やして食べると美味しいです。今年は保冷剤を持参しました。
記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ