4月2日土曜日、頑張って私が苦手な早起きをしました。仕事でなく早起きすることは殆どありません。この日伊予鉄高島屋にロクシタンが開店するにあたり、1万円の福袋を買いに行きました。

数量限定、1人一つしか買えない1万円の福袋で、9:30から整理券を配るとハガキに書かれていたので、私としては頑張ってその時間に高島屋へ。

やっと整理券を配布している場所に着いた所で店員さんから整理券はもう無いと告げられ、ショック!見ると高島屋の入り口からずっと長蛇の列。信じられない!1万円でお安くないし、田舎だからきっと大丈夫だと思っていたのが甘かった。早い人で7:30から並んでいたらしいです。よっぽど暇な人がいるのね。

1時間並んで列のターニングポイントに到達しました。ここからやっとロクシタンの入り口方向に頭を向けられます。有難いけど、パンフレット、小さなお菓子、試供品のプレゼントを頂いたので、並んでいても残るメリットは5000円以上の購入で貰えるエコバッグのみに。仕事に行かないといけないのでこの時点で撤退することに。

ロクシタンがこんなに松山で人気があったとは。驚きに満ちた出来事で忙しい土曜日が始まりました。

福袋の中身、気になります。そしてその合計の定価は一体幾らだったのか?



















知らない人は、この行列を見て何事かと思っていたのでは?




















並んでいた時に頂いたパンフレットやプレゼント




















プレゼントの内容