日米学院マネージャーのブログ

日米学院マネージャーのつぶやきだと思ってください。

2014年10月

磯之河 in 松山市磯之内

松山から196号線海岸沿いに今治に向かって行った、北条のあたりです。海鮮北斗よりもうちょっと向こう側になります。

初めて来たのですが、結構おいしかったです。ローカルな雰囲気のお店で、お昼時で比較的高齢の地元の人達でにぎわっていました。

SN3T1255

SN3T1256
お店の中。

SN3T1257
鶏釜飯、天ぷら、お吸い物、海藻とじゃこの酢もの、漬物

ご飯は食べきれないほどありました。天ぷら自体もおいしかったし天つゆが格別でした。ちなみにこれで¥1000-くらいでした。私の親も喜びそうなお店でした。

雁飯店中国割烹大岩 in 松山市木屋町

久しぶりに中華料理を大岩に行きました。

このお店、私の中では松山一中華料理がおいしいと思っています。(他を知らないだけかもしれませんが。)

カウンター中心の同じお店の向かって左側の小路を奥に入ると、池付の日本庭園があります。この雰囲気もいいですね。

前回は一品料理を何品か頼んでちょっと金額が二人にしては高かったので、今回はセットメニューにしました。一番安いラインで消費税とサービス料込で一人¥3500-ぐらいでした。

SN3T1258
前菜 左上から時計回りに:?(何か忘れました。)、こんにゃく酢もの、肝煮付け、棒棒鶏

SN3T1259
ちょっと食べてしまいましたが、鶏のから揚げ、春巻き

SN3T1260
イカと野菜の炒めもの

SN3T1261
エビチリ

SN3T1262
酢豚

SN3T1263
水餃子のスープ

このほかに、チャーハンとデザート(この日はカルピスのゼリー)がありました。

本当はダメなのですが、無理を言って残り物(チャーハンと鶏のから揚げ)を持って帰らせてもらいました。もったいないですから。

他の高いコースもありますが、庶民の私にはエビチリとか酢豚とか大好きなメニューが入っていたので、これでもう大満足でした。

SN3T1264
帰りに座布団の上に鎮座する看板娘のナナちゃんとちょっと戯れて、お写真を撮らせていただきました。毛がふわふわで綺麗でした。洗われるのが嫌いなナナちゃんはいつも洗う人が血だらけになるくらい大暴れするらしいです。とっても可愛いですね。
記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ