日米学院マネージャーのブログ

日米学院マネージャーのつぶやきだと思ってください。

2014年04月

モルゲン in  松山市宮西

またまた人うに誘われて、宮西にあるモルゲンに行くことに。ドイツ料理だと銘打っているので珍しいものが食べられるはずと喜んで行きました。

あいにくの雨。でも駐車場は店の真ん前で良いですね。ビールはもちろんおいしそうでしたが、私は運転して行ったのでドイツのノンアルコールビアで我慢。一緒に行ったお友達がハーフアンドハーフを注文。昔市駅近くにあった「キリンシティー」の話になりました。あそこ、おいしかったんですよね。生ビールと料理が。そんなに高くもなかったし流行ってたのに、なんでなくなってしまったんでしょうね。

ちょっと変わったものを食べたかったのでドイツ料理風なものをオーダー。豚のすね肉とかマニアックすぎたみたいで、ちょっと今一つでした。普通にから揚げとか、ソーセージにとどめておけばよかったと思いました。次回はピザとかチキンカツとか普通っぽいものを注文しようと思いました。

SN3T0892

SN3T0893


SN3T0897

SN3T0898

SN3T0899

SN3T0900
豚のすね肉 骨はありません。ゼラチン質とお肉になっています。

SN3T0901

味彩 そば 菊音 in 松山市高岡町

ここも以前から行きたかったお店でした。たまたまランチに誘っていただいたので、ここにしました。初めていきましたが、温泉ゆららのお隣なのでわかりやすいです。

本格的な味のそばってなかなかこの辺ではないとおもいますので、そば一筋でしているこのお店は貴重だと思います。麺類では、パスタ、さぬきうどんが好きなので、あまり蕎麦屋に行くことはありません。そば通でもない私がどうこう言える立場でもありません。でも普通に、おだしもお蕎麦もおいしかったです。

食後にコーヒーを追加で注文しました。デザートは多分ランチの中に含まれていたと思うのですが、確かではありません。コーヒーは苦くなく飲みやすかったです。そして驚いたことにお代わりのサービスが!なかなか珍しいですよね。おしゃべりしながらコーヒーのお代わり頂きました。お座敷で(掘りごたつ式)ゆっくりできました。

SN3T0887

SN3T0888

SN3T0889

SN3T0890
記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ