日米学院マネージャーのブログ

日米学院マネージャーのつぶやきだと思ってください。

2013年11月

引越しした「勘介」 松山市

余戸駅すぐそばにあった鉄板焼き鳥の「勘介」が、いつしか引越ししてしまい、かなり久しぶりなのですが、機会があって引越ししたR56沿いの新しくなったお店に行ってみました。

駐車場はR56沿い中華の「元気いちばん亭」道向かいで、店舗はその中華のお店の裏にある一軒家です。

久しぶりに食べる豚バラの串¥100-は変わらず、絶品ですね。他の物も全部おいしかったです。たくさん二人で食べたのに¥2,000-程度でした。(お酒なし)安くておいしいのも変わりませんでした。また行きたいです。

SN3T0669

SN3T0668

SN3T0661

SN3T0662
入口にあるシャンデリア。和風建築ですがアンティーク風なので、合いますね。


SN3T0664
以前より店内が明るく、グループで座れる席が増えていました。

SN3T0665
ぴりからきゅうり

SN3T0666
豚バラと肝の串 各¥100-

SN3T0667
から揚げ。ボリュームがあります。

小豆島紅葉 日帰りバス旅行

時々日帰りバス旅行に出かけていますが、11/24に女三人で小豆島に紅葉を見に行きました。お天気もよく、上着がほとんど必要ないくらいでした。(昼間です)

リゾートホテル、多分オリビアンでバイキングランチの後、寒霞渓の紅葉、佃煮の買い物、24の瞳撮影所、オリーブ園など盛りだくさんで一日を満喫出来ました。あんまり忙しかったので買い物の時間があまりなかったのが残念でしたけど。

驚くほどたくさんの人出で、日曜日にはいつもごろごろしていた自分が少し悲しく感じました。皆さん、結構行楽に出かけるんですね。



SN3T0630

SN3T0633
SN3T0642

SN3T0646

SN3T0652

SN3T0655

SN3T0659

SN3T0660

ドライイブインうなぎや松山店 松山市馬木町

お昼に何か食べに行こうということになって、以前から話に出ていたウナギ屋さんに行くことに。思ったより大きなお店で駐車場も大きくちょっとびっくり。こんなに大きくウナギだけでやっていけるのかと感心しました。

うなぎと言えば松山市中心地にある「つしま」が大好きですが、ここも庶民的な感じでおいしかったです。皮側がパリッと焼けていて身は柔らかくジューシーに焼きあがっています。ごはんも一粒一粒が少し硬めでおいしいです。新米かな?

たれを上からさらに掛けることも出来ますが、下の方にたれがたまっていますので、このままで十分おいしくいただきました。こんな贅沢久々です。

SN3T0616
SN3T0617
SN3T0618
SN3T0619

うな重特上 ¥2,250- 肝吸い物付

七里茶屋 手打ちうどん 東温市

私はうどんが大好きです!東温市にうどん屋さんを見つけたので行ってみました。ネットで検索してみて知ったのですが以前は桜三里にあったんですね。うどんだけでなく蕎麦もメニューにありました。好きな天釜を注文しましたが.......... 付けたれにダシの味が感じられず塩分(醤油)が強すぎのような気がしました。えび天ぷらに無駄に衣が付きすぎていて途中で気持ち悪くなり、最後まで楽しめませんでした。これがえび天うどんでつゆの上に乗っていたら違っていたかも。

すいません。これはあくまでも私の感想で他のうどんはおいしいのかもしれません。もし次回の機会がありましたら別の物を注文してみますね。


SN3T0613

SN3T0614

SN3T0615
ざる大盛りてんぷらうどん




記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ