日米学院マネージャーのブログ

日米学院マネージャーのつぶやきだと思ってください。

2013年04月

ピーチヒメ(蘭)  

SN3T0340
2年ぐらい前に買った、ピーチヒメという蘭が今年もきれいに咲きました。蘭をまた咲かせるのは大変難しいらしいですね。去年咲いて今年はあんまりお世話ってしてなかったので、すっかり忘れていましたが、ふっとみると咲いていたので感動しました。葉っぱも茎もさらに増えてだんだん大きくなっています。肥料なんかあげたことないし、水やりも適当です。置いている場所が南側の窓際なので気に入ってくれてるみたいです。植え替えとかしなくても大丈夫なのかな。

水やりすぎると根腐れするので、本当忘れたころにたまに水やりすることをお勧めします。

蘭ってお花が咲いてからもとっても長持ちするところが魅力ですね。

隣に置いているモンステラもどんどん巨大化しています。こちらも植え替えが必要なのかどうかわからないので不安です。

Funny's Waffle ファニーズワッフル 松山市3番町

SN3T0352
真理子さんの「久万高原野菜ダイニング」のちょうどお隣のワッフル専門店です。ちょっと先の近所からでもとってもおいしそうな甘い香りに引き寄せられて、ワッフルを買いに行きました。お店の感じはヨーロッパ風でとってもおしゃれ。

食べログには結構辛口なご意見の人が多かったですね。まあ店員はちょっと柔軟性に欠けるかも。2Fに座れるスペースがあるみたいでしたが、今日はテイクアウトなので、上がりませんでした。食べログにあったおそろしい手すりなし急な階段も確かに考え物です。

ちなみに持ち帰り時間が長いテイクアウトは、メイプルとバターが付くプレインなものしか出来ないと言われました。すぐ食べる場合のテイクアウトは結構どれでもOKそうでした。ワッフルがびちょっとなってくるそうです。

私は会社に持ち帰りたかったので、プレインをオーダーしました。まあまあおいしかったですけど、2枚で¥550-だったので持ち帰りだともうちょっと安くしてほしいな、と思いました。ロンドンの町の中心にあったピザのお店はテイクアウトと店内で食べるのと値段が違っていました。もちろんテイクアウトの方が安いんですけど。日本もそんなシステムにしてほしいです。

SN3T0350
SN3T0351
ワッフルの他に店内では、ちょっとした焼き菓子やケーキも売ってます。また行きたいかどうかは微妙です。

トスカーナの休日 松山市古川北

近所のお友達と「トスカーナの休日」にランチに行きました。私たちが食べたのは、ピザのセットランチでした。ここではパスタはあまりお勧めしません。出来たら、ピザを頼んでください。ピザ専用の窯があり、まあまあおいしいです。

前菜、スープ、ピザ(1種類選べます。)、デザート(3種類選べます。)、飲み物(1種類選べます。)で¥1,500-でした。とってもおなか一杯になり、満足しました。

SN3T0354
前菜

SN3T0355
スープ

SN3T0356
SN3T0357
SN3T0358
SN3T0359
たくさんの中から私が選んだ3種類のデザートです。ベリータルト、レアチーズケーキ、ガトーショコラ

お皿にジャムみたいなもので、可愛く絵が描いています。とってもおしゃれで、おいしそうに見えますよね。

静香先生と壮太郎くん日米訪問

赤ちゃんを生んだ静香先生が日米に赤ちゃんの壮太郎くんを連れて来てくれました。宗太郎くんももうすでに9ヶ月、体重は10.5kgだそうです。壮太郎くんは静香先生の旦那さんにそっくりでした。静香先生自身もお元気そうで、何よりでした。また遊びに来てくださいね。

CIMG3230
CIMG3224
CIMG3223
CIMG3222
記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ