日米学院マネージャーのブログ

日米学院マネージャーのつぶやきだと思ってください。

2012年10月

ハウステンボス in 長崎

宿に泊まらない弾丸ツアーでハウステンボスに行ってきました。話には聞いていましたが、行くのは初めてでワクワクします。松山観光港⇔小倉 の「フェリーさんふらわあ」を利用して船内に二泊、丸一日九州で遊べます。小倉ではちらっと門司港も見学しました。小倉から車で高速を使いながら2.5時間ぐらいでハウステンボスに着きます。

SN3T0173
SN3T0174
SN3T0175
SN3T0176
SN3T0179
SN3T0181

コスモスとバラがたくさん咲いていてとってもきれいなお庭がありました。建物や石畳も結構本格的で、本当にヨーロッパにいるみたいです。以前よりも乗り物やアトラクションが増えたそうです。楽しそうだったので¥600-でボートに乗ってみました。

SN3T0184
SN3T0183
SN3T0182

川から上がってのんびりしている白鳥さんに出会いました。結構フレンドリーで近くまで寄っても大丈夫でした。飼育員から定期で餌を貰っているのに、人間の食べ物が欲しいらしく向こうから近寄ってきます。パンやスナック菓子など結構なんでもたべるそうです。そのあたりに生えている草も選んで食べている様子でした。体が大きいので翼で攻撃されると怪我をするそうですので、気を付けましょう。

松山を出るのも小倉を出るのも 21:55 で どちら方向も到着は朝の5:00です。ちょっと眠いけど帰ってきた日も仕事が出来るのでメリットがあると思います。船内でもお風呂も入れるのでゆっくり眠れました。今度は九州に温泉旅行に行きたいな。

2012 Happy Halloween!

日米学院では毎年ハロウィーンウィークを設けていて、この週に'Trick or Treat' と外国人の先生に言うとお菓子がもらえます。今年は10/25-31です。日米学院内も10月からハロウィーン用の装飾になっています。私たちもハロウィーン用に仮装をしています。楽しみにしてきてくださいね。

SN3T0209
SN3T0208SN3T0206
SN3T0205
SN3T0204
SN3T0203
SN3T0199
SN3T0198

SN3T0207SN3T0197
SN3T0189




Chiaro di Luna キアーロ ディ ルナ 松山二番町

雑誌のKomachiで見て、一度行きたいと思っていたお店にお出かけしました。こんなdowntownに出てきてウロウロするのは久しぶりです。しかも大好きなMihoちゃんと一緒なんで、テンションあがりました。今日は女子二人で積る話をいっぱいしたいな。

SN3T0171

お店は5Fですが、三階建てみたいになってます。急な階段があるので気を付けて上がらないと転んでしまいそうです。酔っているときなどちょっと危ないかも。

今日は初めてなので、¥3,000-のコース料理にしました。ちなみに、一応ここはイタリアンです。

SN3T0161
SN3T0162
SN3T0163
SN3T0164
SN3T0165
SN3T0166
SN3T0167

ちょこちょこと、デザート入れて合計7皿もありました。女の子なら結構おなか一杯になると思います。もちろんどの料理も気が利いていて、おしゃれな盛り付けでおいしかったです。

SN3T0168

お店の人は皆なイケメンです。
SN3T0170

こんな生ハムもありました。おいしくビールと赤ワインをいただき、二人で約¥10,000-でした。

cafe 子やぎのさんぽ 松山市溝辺 ランチ

久々に「子やぎのさんぽ」でランチしました。ここのランチは¥1,000-で、デザート、飲み物付でとってもリーゾナブル!しかもランチは和食とパスタの2種類から選べます。

SN3T0158

これは和風のランチで、この日は豚カツでした。ボリュームたっぷりです。

SN3T0159

こちらはパスタランチ。エビで梅味です。

SN3T0160

この両方に豆乳プリンとカフェラテ(飲み物選べます。)ここのラテアート、いつもながらすごいです。飲むのがもったいない。

ランチ時間に車が混み合うのがちょっと難点かな。縦列駐車なので車の移動が必要です。

松山秋祭り 四角八角鉢合わせ at 堀之内公園

この週末は連休でしたが松山では秋祭り真っ最中でしたね。普段は行かないのですが誘ってくれる人がいたので、10月7日日曜日早朝に堀之内公園に古町(こまち)のお祭りの「四角八角鉢合わせ」を初めて見に行きました。

SN3T0152

朝4:30頃起床、頑張って準備しましたが堀之内に歩いて行くと6:00の開始時間になってしまいました。白と黒のはっぴを着たお兄さんやおじさん達がなんだかかっこよく見えました。

SN3T0153

SN3T0154
SN3T0155

元禄時代から300年も続いている由緒あるお祭りみたいですね。平成8年に大きな事故があったらしいですが、道後の鉢合わせと比べるとおとなしい感じです。事故がないように細心の注意をしている様子でした。

とっても早起きしたのでこの後お昼ぐらいまで寝てしまいました。早起きは大変でしたが、初めてだったので楽しめました。




道後山の手ホテル ランチ

Menu

タイとマグロのタルタル 宮殿の庭園風に見たてて

コーンのクリームスープ

サーモンのポワレ オリーブソース 秋野菜と共に

牛ロース肉のステーキ 和風仕立て 秋の野菜ときのこ添え

季節のサラダ

パティシエ特製デザート(食べ放題)

コーヒー又は紅茶      パン又はライス

SN3T0148

SN3T0149

SN3T0150

SN3T0151


残念ながら、前菜は写真を撮る前に食べてしまったので写真がありませんが、おいしかったです。何より食べ放題のデザートは楽しかったです。たぶんデザート食べ放題は11月末までです。最後お茶も付いて¥2625-でした。お腹一杯で今日も幸せでした!

手打ちうどん 瓢月(ひょうげつ) 松山市樽味店

SN3T0119

瓢月の樽味店に行ってみました。うどん大好きですが、私の中でお気に入りのうどん店が現在不在でした。南高井店の瓢月には二回ぐらい行きましたが、樽味店は初めてです。期待しながら、釜揚げ+天ぷらを注文。

SN3T0118

天ぷらは揚げたてでサクッとおいしかったです。麺とたれもそこそこおいしかったです。うどんが食べたくなったら、またここに来たいです。たぶん¥800-ぐらいでした。
記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ