日米学院マネージャーのブログ

日米学院マネージャーのつぶやきだと思ってください。

2012年07月

山の手マリアージュガーデン / 松山市道後

日米のサマーパーティーが終わって、山の手ホテルのバラの花の浮かぶ温泉に浸りました。やっぱり温泉、日本が良いですね。

そしてパーティーの前に目を付けていたかつての‘ぎやまんの庭’、今は「山の手マリアージュガーデン」という名前のカフェに行きました。

ここの庭は水があって照明にも凝っています。夜行くとロマンチックですよ。

SN3T0101


SN3T0105

SN3T0106

SN3T0103

湯上りに食べたのはこちらです。手前がミルクティーのシロップがけ、右が白玉宇治金時のかき氷です。どちらもおいしかったですよ。ちょうど冷房が効いている店内は結婚式の二次会か何かで貸切だったのですが、お庭を見ながら氷を食べるのには外がちょうど良かったです。

おいしいものをいっぱい食べて、温泉に入り、ロマンチックなお庭を見ながらかき氷をたべたら観光気分いっぱいになりました。松山に住んでるけど道後はあんまり来ないもんね。今日は海の日の祝日で世間は連休まっただ中。観光客や結婚式とかでいっぱいのお客さんでした。

また来たいです。


日米学院サマーパーティー / 松山市道後 山の手ホテル

今年は久々にビアガーデン(?)で日米学院のサマーパーティーをしました。想定していたよりたくさんの方々に出席いただき予約していた席が満席になりました。ご参加いただきありがとうございました。

山の手ホテルのビアガーデンは室内で冷房が効いてますし、料理はおいしいのでとっても気に入りました。しかも当日は温泉のお風呂に入れます。

たくさんの生徒さんにご参加いただきましたので、5組に分かれて英語のクイズに挑戦していただきました。そしてジャンケン大会。優勝したチームの3名とジャンケンの優勝者1名にプレゼントがありました。次回は忘年会に来てくださいね。よろしくお願いします。


SN3T0099

SN3T0100

SN3T0098

SN3T0095

SN3T0096

SN3T0097


テロワールのランチ / 松山市藤原町、フレンチ

最近超お気に入りのフレンチレストラン、「テロワール」にランチに行きました。お昼なのでワインは飲みませんでしたが、十分料理を堪能しました。

SN3T0090

前菜だけでこんなにあります。テリーヌも二種類、サラダ、豆腐のようなものまで。

SN3T0091

今日のランチのメインの1つで、チキンのトマト煮。

SN3T0092

此方は友達が選んだメインで、カモ肉です。両方ボリュームが見た目よりあって、前菜の後パンと食べてたらおなか一杯になりました。

SN3T0093

と言いながらおいしく食べたデザート、レモンタルトとアイスクリーム。

SN3T0094

こちらは友達が選んだデザートでカスタードメレンゲ。どちらもおいしかったです。

前菜、パン、メイン1種、デザート1種、飲み物で、¥2,200-、スープ付きで¥2,500-です。どれを食べてもおいしくてはずれがありません。次回はまた夜アラカルト食べながらワインを飲みたいな。

キラキラバッグ  手芸に挑戦

SN3T0088

買い物大好きなので、毎月高島屋で積み立てをしています。今回の積立継続のプレゼントのなかに布のトートバッグがあったので、グレーのバッグを頂きました。(ベージュもあったように思います。)何もデザインがなかったので、手芸屋さんでキラキラスパンコールが付いたリボンを購入して、ハート型にデザインしてみました。とっても可愛くできたので気に入っています。

最初にハート形の型紙を作り、アウトラインをバッグに引きました。それからピンクのリボンを並べたい所を決めてラインを引きました。同じような色の糸で目立たないように、待ち針を打って手縫いしました。生地が厚くてしっかりしているので、表側からすくうように縫い付けました。所要時間は3~4時間でした。慣れている人なら1~2時間ぐらいですかね。ピンクのスパンコールのリボンの幅が広かったので、カーブしているところの処理に困りましたがなんとか斜めに縫い付けました。
記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ