日米学院マネージャーのブログ

日米学院マネージャーのつぶやきだと思ってください。

2011年08月

2011 Kids Summer Special Program

8/18と8/19の両日、日米学院では幼稚園生、小学生を対象とした夏のイベント、Kids Summer Special Program を実施しました。参加して頂いた生徒さんやご家族の方、ありがとうございました。おかげで、私達スタッフも楽しい時間を過ごすことができました。

8/18(木) English story book, English song, Field trip to Masaki Park
 英語の絵本、英語の歌、松前公園へのフィールドトリップ       
8/19(金) English story book, English song, Craft, Scooping toys from the water
英語の絵本、英語の歌、工作、おもちゃすくい

CIMG2317
CIMG2329
CIMG2333
IMG_0837
CIMG2374
IMG_0891
CIMG2401



K-POP を歌おう!カルチャークラス

CA390602
チョウウンヒ先生

他の英会話学校主催のK-POPを歌うクラスに参加しました。曲名は当日までわからなかったのですが、第一部がBigBangの「Heaven」、第二部はドラマ「ごめん愛してる」の主題歌の「雪の華」でした。

BigBangを聞き始めて、ここ1年ぐらいですが、本当にとっても才能があるバンドだと思います。メンバーの一人一人が個性的です。特にリーダーのG-Dragonがスゴイと思います。彼がほとんどの曲を作っていますが、魅力あふれる曲がたくさんあります。元々ラップのバンドですが、あまりラップが好きでない私でも、取り付かれてしまうほどです。メロディーがきれいで、音遊び(韓国語の歌詞)が上手です。やっぱり日本語の歌より、韓国語の歌の方がぴったりくるし、好きです。少女時代も大好きですが、こちらもできれば韓国語で聞いて歌いたいです。カラオケで少女時代を韓国語で上手に歌えるようになるのが夢です。

このHeavenという曲は、数回聞いたことがあるだけでした。本当に歌えるのかと、半信半疑でしたが、コーラスのリピート部分が何度もあるので、その部分はなんとか歌えるようになりました。歌詞をカタカナ、ハングル、日本語の意味で作ってくれていたので、歌詞の意味もよくわかって、良かったです。

第二部の「雪の華」ですが、これは原曲が中島美嘉さんの曲で日本でも2003年にヒットしましたが、韓国では「ごめん愛してる」のドラマでパクヒョシンさんが歌って、有名になりました。このドラマ、私も見たのですが、とっても悲しいドラマです。ソジソプさんは、ヒーッピーみたいな変な恰好をしてもカッコ良かったですが、普通の人がしたらきっと汚いだけだったと思います。

メロディーはスローですが、そのスローなところに歌詞がいっぱい詰まっていて、長いです。その上、あんまりリピート部分がなかったんで、大変でした。まあメロディーは馴染みがあったので、楽しめましたが。

終わりに、この2曲が入ったCDを頂きました。また家で練習してみます。チョウウンヒ先生は、明るくて楽しい雰囲気の先生でした。ありがとうございました。

フォンターナ (Fontana)

CA390598

旧空港通りの石原教習所の近く、fontana フォンターナというイタリアンレストランに行きました。まあまあ家の近くで以前から行きたかったのですが、休みの日には忘れていたりして、なかなか機会がなかったのですが、生徒さんからも「おいしい」と噂を聞いたので、思い切って行ってみました。

無休で駐車場もあるということだったのですが、念のため☎をして行きました。旧の空港通りから、町から行くと右に曲がります。田んぼが少し残っていたり、住宅アパートに囲まれていて、のんびりした感じです。

CA390599

私はパスタが大好きです。一番好きなお店は、市駅の「ロマーナ」でしたが、残念ながらここももうなくなってしまいました。無くなった時はショックでした。なんで、今の私の一番は「イタリアンキッチン 伊太めし屋 (イタメシヤ)」です。が、今回は浮気してみました。

茄ののったミートスパゲティにしてみました。「少し辛い」とメニューにありましたが、辛い物好きなので、タバスコを貸してもらいました。辛くなかったです。パスタの量もまあまあ多く、おなか一杯になりました。茄がおいしかったです。

お店もそうなんですが、味も家庭的な感じです。パスタを頼むと600円追加で、飲み物、サラダとデザートのセットにできます。デザートも大好きなので、セットにしました。

CA390600

アイスクリーム、果物、ティラミスのプレートデザートでした。

近所なんで、他のパスタも食べにまた行きたいです。


記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

ちっちゃん

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ