日米学院マネージャーのブログ

日米学院マネージャーのつぶやきだと思ってください。

2011年07月

道後山の手ホテル 山の手ビアホール

CA390589

日米学院のスタッフの宴会で、道後の山の手ホテルの2F 山の手ビアホールに行ってきました。

さすがホテルだけあって、それぞれの料理のプレゼンテーションが素晴らしいです。

CA390590

CA390591

オードブル系から中華、サンドイッチ等多種多様な食べ物、飲み物がありました。どのお料理もおいしかったです。

ビールを自動で入れる機械には、感心しました。泡の量も微妙に調節していました。機械が入れてくれたビールは飲みやすく、苦みが少なくておいしかったです。

最後に、フルーツと小さなケーキを山盛り食べました。このケーキも6種類ぐらいあって、どれもおいしかったです。

CA390592


ここのビアホールの前売り券を買うと、数百円お得になる他に4:30から山の手ホテルのお風呂に無料で入れます。タオルやシャンプー、化粧水まで揃っているので、便利です。外(?)の檜風呂には、本物のバラの花がたくさん浮かんでいて、優雅な気分に浸れます。サウナもあって、満喫できました。お風呂大好きです。

日曜日の夕方に行ったのですが、結構満員でした。人気なんですね。ほかのビアガーデンより料理がおいしく、ホテルスタッフのサービスが良かったし、楽しく宴会ができました。

久しぶりに道後に行ったので、足湯とかもしてみました。

CA390595

「千と千尋の神隠しSpirited Away」の温泉宿のデザインの元となった、日本最古の温泉、道後温泉、素敵です。世界から観光客に来てもらいたいです。

ナマステ インドネパール料理 松山二番町

namasute
松山市二番町3-4-14

毎日暑いです。体がだるいし、食欲も減退。こんな時はカレーですよね。
二番町に新しくできた、ナマステというカレーのお店にたまたま行きました。

私が行ったのは、7/12だったのですが開店1週間目だったそうです。結構繁盛していました。

カレーは、辛さが選べて追加料金はありません。ライスとナンは、お代わり可だそうです。食べ終わるまで知らなかったのですが、お腹が一杯になってとても食べられないです。

ランチは、小さいサラダとナンかライス、飲み物がついて¥750-位です。ナンはおいしくて大きかったです。

梅の花 豆腐料理

CA390570

両親が松山に遊びに来ていたので、家族で「梅の花」に行きました。ここは、個室があって値段が安い割に、落ち着いて食事できるし、サービス的にも満足できる大好きなお店の一つです。

最近では、デパートでお惣菜とか売っています。もともとは九州のほうのお店らしいです。

入り口から建物の入り口までに、すばらしいお庭があり、すでに日常を忘れる旅行気分になれます。おいしいお茶を部屋で入れてくれるので、まるで有名旅館に泊まりに来たようです。各部屋からは、必ず庭が見れるような設計になっているのも素敵です。

とっても気に入ってるのは、トイレです。いつもとってもきれいにしていているだけじゃなくて、日本的なお香を焚いています。香ものは大好きなので、気持ちが落ち着きます。

CA390569

コースの終わりに、デザートは付いているのですが、追加料金を払うとデザートをグレードアップできます。今日はマンゴーデザートにしました。今日も大満足でした。

テロワール フレンチ ビストロ 松山藤原町


家の近所に、フレンチを見つけたので、お友達と早速チェックしに、ランチして来ました。

CA390571

ビストロフランス料理 テロワール 

ネットで調べてたら、もともと二番町にあったらしいのですが、藤原町に引っ越してきたらしいですね。場所はテレビ愛媛とじゃんけんぽんというお好み焼きやさんの間の道をR56から少し入ったところです。赤いオーニングがあるので、すぐわかります。建物1Fが駐車場になっていて、数台分停められます。

CA390575

ランチの一番安いセットメニューが¥2,200- でしたので、今日はそれにしました。
デザートと飲み物付です。メインとデザートは、5種類くらいあるうちから選択できます。

まず前菜から。テリーヌもりだくさんで、結構ボリュームあります。もちろん、フランスパンもついてます。

CA390576

私が選んだメインは、牛肉の赤ワイン煮です。お肉が結構大きいし、とろっと柔らかくおいしく煮込んでます。

CA390578

デザートは、ブルーベリータルトとアイスクリームです。アイスが濃厚です。

お値段の割に、クオリティーが高いと思いました。どれもおいしかったです。今度は、夜アラカルトを頼んで、ワインを飲みたいな。私の家からは近いので自転車で行けるのが、とってもうれしいです。フレンチはあんまり食べる機会がないけど、ここならまた来たいと思いました。

記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ