日米学院マネージャーのブログ

日米学院マネージャーのつぶやきだと思ってください。

2011年02月

棗 お誕生日会

appetite

ここはいつ来てもおいしいです。個室もあるので、小人数でこじんまりと落ち着いてお食事できて、満足度が高い大好きなお店のひとつです。

今日は私の誕生日だったので、無理やり友達に頼んで、女子会 ¥2500- のコース料理です。飲み放題で¥1500-追加です。

まずは、上の写真の前菜から。

sawara

鰆の揚げ物、サラダ。酸っぱくておいしかったです。

tofu

豆腐なんですけど、ゴマのクリームと豆腐自体もどろっとしていて、甘い感じ。お菓子みたいにおいしいです。

becon

蠣とベーコンの焼き物。

rice

タイのひまつぶし。出し汁が急須に入っています。

desert

アイスクリームと杏仁豆腐のデザート。

他にも、料理はありました。もう、ベーコンのあたりでおなか一杯になりました。

どれもおいしかったです。¥2500-でこの充実感は、なかなか他では味わえないです。

また来たいです。

伊太めし屋

今月は私の誕生日月なので、10%割引のはがきを「伊太めし屋」さんから、もらっていたので、友達とランチに利用しました。

写真はないのですが、今日は私はパスタランチ、友達はステーキランチを注文しました。どちらも、スープから始まり、パンとサラダとメインディッシュ、デザート、コーヒーが付いて、だいたい¥1,500-くらいでした。毎回期待を裏切ることなく、おいしいです。デザートもアイスクリームに、ケーキ、フルーツといろいろてんこ盛りで、充実しています。私はペスカトーレのパスタにしましたが、毎回おいしいです。お友達のステーキもおいしかったらしいです。

イタリアンの店は増えたけど、お気に入りの店がここと、アマーレアマーレだけなので、バリエーションを増やしたいと思っていますが、ここにはまた、来たいです。 

 

子やぎのさんぽ cafe  松山市溝辺町

enterance

子やぎの看板が可愛い、溝辺の「子やぎのさんぽ」に行きました。

inside

中も可愛いです。

lunch1

オムライスのランチ

lunch2

パスタのランチ

desert

ランチ + デザートの豆乳プリン + 飲み物 で¥1,000- でした。

どれもおいしかったです。

若いママ達がよく来るのか、入口に子供服、クッキー、手作り小物等売ってました。

クッキーを買いましたが、おいしかったです。奥道後温泉の帰りとかに、良いですね。

ジャイアント 韓国ドラマ KNTV

 ジャイアント

現在、 KNTVで放送中の「ジャイアント」というドラマを見ました。

なんとなく見そびれていて、23話まで進んでしまいました。DVDに録画しておいたものをこの週末、23話まで寝食忘れて見てしまいました。(6時間ぐらい睡眠をはさんでますけど)

1970年代の韓国の高度成長期前夜からの時代背景に、江南開発をめぐる陰謀、生き別れになった家族の出会いと復讐、社会的強者と弱者の格差、等いろいろ考えさせられる社会描写です。日本にもこんな高度成長時代があったな、と思い出されました。

戦後のどさくさの感じが日本と同じですね。靴磨きの子供とかも、日本にもいたと思います。道路が舗装されてなかったから、皮靴がよく汚れてたんですね。ドラマでは米軍も出てきます。チョコレートも。「Give me chocolate」と、日本でも米軍の兵士たちに子供たちが、まとわりついていました。ドラマの最初は、そんな感じです。

とにかくストーリーが読めず、どんでん返し、だまし騙されての展開に、遅れまいと必死でついて行った感のある、私でした。久しぶりにめちゃくちゃ夢中になれました。

次の週末の放送が楽しみです。

 

 

 

 

Santo Santo in 朝生田

①夜遅くに、②駐車場があって、③リーゾナブルで④おいしい料理が、⑤ゆったりして食べれるお店って、あんまりないんですよね。依然、「ばつぐん」という韓国料理のお店がお気に入りでしたが、ビルごとなくなってしまい、大変残念です。こんな我儘な私に合うレストランありましたら、教えていただきたいです。

で、今回は前から行きたかった、欧風家庭料理 Santo Santo (朝生田)に行ってみました。ジョープラがある通りから気になっていたレストランです。夜12時まで 営業していて、夜遅く行きましたが、ゆっくりできました。

メニューは、オーブンで作るような料理+洋食定番人気メニューのような感じです。

グラタン、ハンバーグ、オムライス、エビフライ等。

グラタンとエビフライのコンビを注文。とってもおいしかったです。ファミレスよりおいしいと思いました。また、別のものを食べに行きたいです。

 

記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ