日米学院マネージャーのブログ

日米学院マネージャーのつぶやきだと思ってください。

2011年01月

ポールソーセージを知っていますか?

sausage

関西では、とってもポピュラーな、「ポールソーセージ」を、やっと試食するに至りました。

このソーセージの存在は、大阪出身のKeikoさんに、教えてもらいました。松山では、売っているところが限られているとか。宮西のフジにはあったと思います。なんでも、県民の特色をネタにした、某テレビ番組で紹介されたとか。

パッと見には、魚肉ソーセージの感じですが、教えてもらった通り、中身は立派なポークソーセージでした。結構、おいしいです。ちなみに今回は、高島屋のお歳暮の残り物のコーナーで買いました。

sausage1

プラスチック包装を、開けやすくする工夫もされていたので、すぐに開けられました。松山の人、いや、関西エリア以外で、実際に食べている人はどのくらいいるんでしょうか?私は、初めて購入しました。もちろん、食べたのも初めてでした。まさか、高島屋で買えるとは思ってもいなかったので、見つけた時は、感激しました。

ラルキー インド料理

ladki enterance

久々にラルキーのカレーを食べました。大街道の方のラルキーは今回が初です。

inside

お昼時なのに、あんまり人がいませんでした。

curry

辛さは、3にしました。インドでは普通の辛さです。さすがに、ちょっと辛いです。外が寒かったので、鼻水が。でもカレーに入っているスパイスが、体を細部まで刺激してくれて、寒い冬にも打ち勝てそうです。やっぱり来てよかったです。 

最初はお腹がすいていたのですが、食べていくうちに、だんだん「もしかしたら全部食べられないかも」と思い始めました。結構カレーもたくさんあります。こんなことなら、ランチのセットにするんだった(ランチはカレーが小さめということでした。)と後悔しながらも食べ進みました。やっぱり食べれないので、一緒に行っていたジェイソン先生に無理やりあげました。空いているせいか、ヨーグルト風のドリンクをサービスしてもらいました。ありがとうございました。

 

いよてつ高島屋 うまいもの市

いよてつ高島屋のうまいもの市に行ってきました。いったのは、ちなみに1/24月曜日の夕方。

噂に聞いていた「堂島ロール」は、どうも整理券を持った人しか買えないみたいでした。朝から整理券にならばないといけなかったんですね。知りませんでした。 

残念。気をとりなおして、いろいろなお店を試食しながら、めぐってみました。

以下が私が買ったものです。

1. 点々 餃子 結構胡椒がきいていて、カリッと焼くとおいしいです。

2. ロイズ ポテトチップチョコレート ポテトの塩味とチョコの甘みがたまりません。

3. つちや おやき

4. チキン 骨付き

5. 大阪のたこ焼き 辛いソースがおいしかったです。

チョコレートのお菓子

potatochoko

宮西グランフジの中のカルディでチョコのお菓子を2個買ってみました。

これは、ポテトチップスのキャラメル風味のチョコがけのお菓子です。

contents1

ロイズのチョコポテトチップスをイメージしていましたが、これはほとんどポテトチップスの味はせず、ほとんどチョコレートの味だけです。でも原産国がベルギーで、チョコが濃厚でおいしいです。ポテトの味はしないけど、サクサク感は、楽しめます。

cocoadeli

これは、原産国がイギリスのココアデリというお菓子です。アイスキャンディーのようないでたちですが、クッキーとクリームをチョコでサンドしています。

contents2

どうもチョコはベルギー産らしいです。こちらも濃厚でおいしいです。クッキーのところ

もサクサクしていて、バニラクリームとともに食感が楽しめます。2本入っています。

どちらも、チョコがおいしいです。私は、冬以外はチョコをあまり食べませんが、どちらもおいしかったのでお勧めします。

 

2011年 今年の運勢を占う! Silva真印

enterance

かねてから行きたかった、占いに行ってきました。ずっといい所を探していて、まあ重大な悩みもないし、良いか、と思ってずっといけませんでした。でも、最近すごく行きたくなって、いろいろな知りあいに聞いてみましたが、ピンとくるところがありませんでした。それで、ネットで探して、「ここだ!」、と思えたので、さっそく予約。日曜日に行ってみました。

久々、そうですね、たぶん3年くらいぶりです。ドキドキしながら、自分の番を1Fの喫茶店のような待合室で待ちます。時間通りだったので、あまり待つこともなく、2Fに上がり、名前など自分の基本情報を書いて、鑑定スタート。占いの先生は、女の人でした。電話した時は、男の人が出たので、てっきり男の人だと思っていました。

なんか、計算みたいなのしてましたけど、もう霊感みたいな感じですね。3年前に、占いに行って言われたことと、ほぼ同じようなことを言われたので、びっくりしました。その言われたことは具体的には言えませんが、3年前にも言われて、まだそれが実現しないな、と思ってたので、へえ~いよいよ来年その時期か、と自分の中で思いました。

すごくズバリ言われたので、20分が短いのではないのかと心配してましたが、十分でした。人の運命ってやっぱりもう決まってるのかな、と思いました。今年は健康管理に頑張ります。

私は、この先生はすごいと思いました。お勧めします。

building

入口の様子です。

mirror

パワーのある鏡。

statue

これも先生からのお勧め、パワーのある仏様。

kuu

看板娘のクウちゃんです。最初は知らない人が来ると吠えるけど、ちょっと安心すると、とってもfriendly なクウちゃんです。誰でも好きになれるのね。

 

勘介 お料理

pork

何度食べても食べたい、「豚バラ」

gobou

「ごぼうの天ぷら」 「チーズベーコン巻き」

lotus root

大好きな、「れんこんの肉づめ」

dish

「ぴりからキュウリ」 「サラダ」

遅くなりましたが、勘介の宴会で食べた料理をアップしました。

Happy New Year!

Happy new year!  I hope all of you will have a great year in 2011. 

We have started working since January 4th and today is the third working day in 2011.  Recently we are having rain almost every day and it was very cold especially last eveing.  I heard that it snowed a lot in Kuma town around 28th of December.  I am sorry if it caused any inconvenience to anyone but I am hoping that we will have a plenty of snow this year because I like skiing! See you soon at Nichibei!

chise       

記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ